imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

田中そば店

2018-02-17 | 新橋
先週水曜日、日比谷で打ち合わせを終えてから寄ったラーメンです。新橋にオープンした田中そば店、そういえば山形辛味噌ラーメンをいただいてなかったということで、いただきました。



山形辛味噌(900円)に味玉(110円)をトッピングしました。新横浜ラーメン博物館でいただいた、龍上海の赤湯からみそラーメンのオマージュ。青のりの載った感じもそっくりです。



麺は中太ストレート、龍上海の縮れ平打ちとはちょっと違う感じですねが、モチモチしていて美味しいです。



バラチャーシューは肉肉しくて美味しいです。



味玉はややハード系。



辛味噌を溶かして、こってりとニンニクの効いた感じに。



ピリ辛濃厚スープが美味しいです。



美味しく完食しました。ごちそうさまでした。表面ラードがちょっときつく感じたのは、体調がイマイチだったからかもしれません。



田中そば店 新橋店ラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿