imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

(番外編)土日庵

2017-12-03 | 立石・堀切
先週末の土曜日、京成立石で遅めのブランチに土日庵へ行きました。月に1回くらいお邪魔しているこちら、大好きなお蕎麦屋さんです。蕎麦屋で昼酒というと、粋なイメージ。野沢菜をもらってビールを。そしてこちらは美味しい日本酒もそろっています。ビールの後に、千葉の一喜というお酒を1杯いただき、だし巻き玉子を食べ終えたところで、〆のせいろ(750円)をいただきます。



店主がそばを茹でる過程を目の前で見てから、ありがたくいただきます。



ピカピカの麺。新そばが始まったとのことで、格別に美味しいです。ペロリと1枚、いけちゃいます。他のお客さんは2枚頼んでいる方もいらっしゃいました。



そしてこちらはそば湯も美味しいのです。そば粉を溶いているので、とろりとしていて絶品です。



美味しくいただきました。少し残っていた日本酒も呑み干し、ごちそうさま。美味しいお蕎麦屋さんが近所にあるのはありがたいことです。



土日庵そば(蕎麦) / 京成立石駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿