imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

西新井ラーメン

2013-06-05 | 北千住・綾瀬・西新井
この前の週末に、朝ラーで西新井ラーメンへ再訪しました。前回はカレーラーメンだったので、今回は普通のラーメン(400円)にしました。



生玉子(50円)のトッピングは前回と同じです。ちゃんとした作り方でちゃんとしたラーメンが食べられるのが実感できるオープンキッチン。できたてをすすります。



やはり駅の立ち食いなので、温度設定は若干低め。でもぬるくてまずいほどでは無い絶妙な温度なのです。中太麺がツルツルと入ります。



チャーシューは1枚。生姜風味を感じる醤油味のスープもオーソドックスなんですが、バランスの妙というか美味しいのです。



そして生玉子トッピング。普通の醤油ラーメンでは、ほかのラーメン屋さんではなかなかできないマッチング。月見蕎麦的な雰囲気になります。



あっという間にごちそうさま。ハラヘリなブランチにちょうどいい1杯でした。



ホームの立ち食いラーメン。貴重な存在です。夜遅くまでやってたら、呑んだあとにわざわざ来たくなりますね。


西新井ラーメン
足立区西新井栄町2-1-1
営業時間: 7:30~20:20
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (はむきん)
2013-06-05 21:13:41
醤油ラーメンに生玉子ですか。なかなか想像できないですよね。しかも朝ラーを駅のホームで!キテますねえ。
はむきんさん (ima)
2013-06-05 23:07:44
醤油ラーメンに生玉子。確かにど真ん中ではないですが、なかなかいいですよ。あつあつスープだったらもっと真ん中よりかもしれませんが。

コメントを投稿