てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

7月30日(火)

2019-07-31 13:47:00 | 日記


念願のブルーベリータルトを食べてきました。 
断面図マニアにはたまらん。美しすぎたので色んな角度からお送りします。


積んだばかりのブルーベリーをこれでもかというほど積み重ねてある。
ブルーベリーがとれる時期限定のタルト。
今年はお盆くらいまでだって。
毎年さ、この時期は色んな地方に飛んでるからなかなかこのタルトを食べるチャンスがなかったのよね。

ついに食べられる時が来た!
これをね、この前のフジロックの帰りに食べようと寄ったんだけど、ついたのが13時頃ですでに売り切れ。
お店の人によると早くて11時にはなくなるみたい。すごいよ。数量限定で大体1日20個だって。まさにレア中のレアですな。

今日を逃したら今度はいつチャンスがくるかわからんのでね、オープンぴったりに行ってきたよ。そして無事ありつけましたよ。
待望のブルーベリータルト。

あーーーブルーベリーだーーー。
まさにブルーベリーだ。余計なことはせず、ブルーベリーの味をしっかりと感じられるタルト。自然の味って感じー。
 
もうね、オープン直後だってのに、お店満席だし、みーんなブルーベリータルト食べてるし、こりゃ20食なんてすぐ終わるわな。

良かった、夢のゴロゴロタルト、やっと食べられた。満足じゃ。

ママン特製スムージーを飲んで、さて今日もドライビングルメツアー開催だ。

その前に昨日買ってもらったダッツ様を食べる。


毎度毎度驚かされてばかりだけど、昨日これを買いに行った時もビックリだよ。
うちのマダムママン。
夜にさ、チューハイを買いにドラッグストアに行ったんさ。
お会計なんと5千円越え。
二度見したよね。三度見したかな。

マダムママンの買い物の傾向としてね、とりあえず1番高いやつを買う。

マダムママンに買ってもらったダッツ。
うますぎる。ゆずもうまいが、チェリーパイの食感やばーいうまーい。

カボチャのケーキを作った。
失敗。まずい。くそう、、、高級バターで作ったのに、、、もったいない。
高級ハチミツつけて食べきりました。

今日のご飯
朝→ブルーベリースムージー
ダッツ2個
カボチャケーキ
ブルーベリータルト

昼→焼肉バイキング!
アイス
ドーナツ3個
菓子パン3個
タルト2個
シュークリーム

夜→ラーメン
バイキング
ビール

以上。

焼肉ーーー!
久しぶりの焼肉だーーー!食べたかったんだよー焼肉をさー!
すたみな太郎さ。いい肉じゃないさ。でもいいのさ。

肉肉肉ー!
何気にね、すたみな太郎の形成肉好きなんだよね。めちゃくちゃ脂すごいんだ。これ入れると途端に火がファイヤーする。

お寿司も食べられるなんて。
これで1500円だからね、素晴らしいじゃないか。
モンブランケーキもうまいんだよね。あともつ煮スープもうまい。

すたみな太郎の肉はうまくないけどね、焼き方によってはうまくなるのよ。
焼きすぎないことだね。しっかり焼かなきゃ心配って感じもあるけど、その狭間だね。焼肉は目を離せません。

最後にアイスを食べて。
お腹いっぱいさー。

ご馳走さまでした。

ものすごーく暑い日だ。
結構汗かいたよ。

こんなアイス見つけた。
美味しかった。

今日はさ、ドライブがてら上越市にきたんだ。海だよね海。海には行ってないけどさ。

上越のミスドで休憩。
なんとね、この近くに超うまいラーメン屋があるらしい。
せっかく来たんだしね、行くっきゃないない。

こちらでございます。
オープン20分前に行ったら既に行列。
いやーうまかったねー。さすが人気店って感じ。
ただね、ラーメンくるのがめちゃくちゃ遅かった。着席してから30分後にきたよ。ラーメンにしてはめちゃんこ遅い。


おやつタイム。ちょこっとロール。

うまいじゃないか。ちょこっとロール。

暑くてね上着を脱いで脇に挟んで歩いてたんだけどね、どこかで落としてしまったんだ、、、。
悲しい。悲しすぎる。
上着がぁぁぁ。

ディナーです。
私が浜松にいた頃、頻繁にお世話になってたワールドビュッフェさん。
上越にもあるー!!!しかもデカイ。キレイ。ステキ。

ある物は浜松と大体一緒だね。味も一緒。
うまい!!特に揚げ物がうまい!!白身フライまじうまーい。
あとこのカボチャのポタージュ、これ超うまい。すんげい濃厚。

スイーツ。
アメリカンフェアをやっていたよ。
アメリカンなものがたくさんでしたよ。

カボチャおかわり。

めちゃんこ暑かったからさ、汗もかいたんだけどさ、私やはりワキガなんじゃないかと思うんだ。普段汗かかないから分かんなかったけど汗をかくと異常なほどくっさい。絶対これはワキガだ!!!
あぁ、、、、痔の手術にワキガの手術か、、、お金がボーーーーンと降ってこないかなぁ。

これでラストだよ。
一日中食いまくってドライブしまくって。
うちついたの23時頃になったよ。超眠い。

残り1日。
あーーーー仕事やだなーーーー。










7月29日(月)

2019-07-30 06:52:00 | 日記
眼科に行ってきました。
オープン前に行ったのに3時間待ちでした。
このやろーーー!!
診察時間はたったの15秒。


3時間もおとなしくできないからね、デニーズモーニングしてきた。
デニーズ、Wi-Fiとんでるしドリンクバーだし、朝は超安い!!
これチーズトーストセット。400円くらい。うまかった!

今日のご飯
朝→チーズトースト
ゆで卵
お菓子
ありご
アイス
茄子料理
ご飯
スムージー
とうもろこし

昼→チキンカレー
チーズナン
プレーンナン
菓子パン5個
饅頭4個
モスバーガー
クリームチーズパン4個
アイス
つけ麺大盛り
焼豚ご飯

夜→ビール
チューハイ

以上。

じゃがありごを作りました。
じゃがりこで作ったんじゃなく、じゃがいもふかして作りました。
これがまたうまくいってさ。めちゃめちゃうまい。じゃがいも8個くらい使ったんだけど、一気に食べちゃった。これうんまー!

お昼にね、新しくできたネパールのお店に行ったよ。
前、とんかつ屋さんだったところがネパールになっていたよ。
チキンとズッキーニのカレー。それとチーズナン。
すんげーうまい。

チーズナン史上1番かもしんない。
いい店見つけてしもた。
地元にこんなうまいネパールができるなんて、、、嬉しい。

ランチ梯子でつけ麺。
ここもうまかったなぁ。長野はラーメンうまい店多いからね。どんどん開拓していかなくちゃ。

平日は大盛り無料!平日って素敵ー。

梅雨が明けたらしいね。
すんごい暑い日だったみたいだ。
車に乗ってるとさ、そーゆーのもあんま分からんね。

今日の菓子パンたち。
これ全部で250円。素晴らしい。バナナスペシャルとか超久しぶりに食べたけど、こんなうまかったっけ。

信州の黒糖水饅頭。


カレーモスバーガーをたべました。
モスはカレーパーティー実施中だね。うまかった!

パンプス、安くていいの発見!
眼科も行けたし、パンプスも買えたし、とりあえずやることはやった!

だらだらできるのもあと2日かぁ。









フジロック 2019

2019-07-30 04:58:00 | 旅行
2年ぶりのフジロック 
今年は初参戦!ママンも一緒だぜ!


朝4時に起床。
クーラーボックスに酒と水分詰め込んで。
タンブラーに氷いっぱい入れて、おにぎりも作って、お菓子も持って、お化粧して!

朝5時半→出発!

運転はもちろん私担当!
久しぶりの運転で心が弾みます。

約3時間かかったな。トンネルがやっぱ怖いね。まじ眼鏡必須よ。トンネル内、灯りがほとんどないし白線も見えないから要注意。

ついたー!!!
9時前についたんだけどさ、女性エリアすでに満員。テントはるところがどっこにもなくてさ、超斜めってるところに無理やり設営。
その前にね、超狭いテントの間に張ろうとしたら、隣のお姉さんが手伝ってくれてね、、、でも結局狭くて張れなくて移動したんだけどさ、あの時のお姉さん、、本当ありがとうーーーー!!!!

来年は前夜祭からか、もっともーっと早く行かなくちゃな。
一人ライダーも多くなってきたからテントエリア争奪戦だ。


フジロック !!!!
ただいまー!!!!!



しょっぱなレッチリよ。
洋楽も邦楽もあまり聞かないし、テレビも見ない私が唯一知ってる洋楽アーティスト。
テンション上がったねー!空は晴れてるしー!レッチリ可愛いしー!

モヒート作り体験をしました。
ミントをちぎってちぎってもんでもんで。
この揉むのがうまさの秘訣でもあるんだってさ。
ライム入れて氷入れてシロップ入れて、混ぜて混ぜて炭酸入れて愛情入れて。

完成ー!
カンパーイ!

なんでかね、自分で作ったモヒートは抜群にうまい。
入ってるものは一緒なのに、ママンのモヒートと私のモヒート、味が若干違うのよね。不思議だなぁ。

金のゴンちゃんと銀のゴンちゃんを見つけたら景品プレゼントなんだけどさ、見つけられなかった。

初参戦のママンと一緒にフジロック探索だよ。

ロックの細道。
ホワイトステージからフィールドエリアに抜ける道。
ここにゴンちゃんいると思ったんだけどなぁー。いなかった。

フジロックの楽しみの一つでもあります、フェス飯!!!
フェス飯一発目は東山食堂のかぼちゃとひよこ豆のカレー!
ここのお店は毎年きてる。でも今回初めて食べたよ。

感想としてはイマイチだね!写真は超うまそうなんだけどなぁ。

フェス飯2個目はラムチョップ!!!
ここも毎年きてる気がする。
このラムチョップのお店、東京にお店のある人気店ですって。
ラムチョップちっちゃ!って思ったけど、めちゃめちゃうまかった。

フィールドエリアを通過して、フジロック のいちばーん奥のステージ、カフェドパリ。
前に来た時は、もっとバーみたいな、スナックみたいなスペースで座るところとかあったのになぁ。全部立ち見になってる。普通のライブハウスになっちった。


見事に雨が降らなくてね、最高の1日目だった。
暑くてねー汗がいっぱいでたよ!
初フェスのママンのために早めの風呂に出かけました。
19時頃行ったらガランガラン。すごーい。雪ささの湯?だっけな。
1回目は900円だけど、2回目は割引券で700円になるよ。

ゴンたちがここにも乱入しているよ。
お風呂ってさー本当疲れをとるよね。すごいと思う。
ここの温泉は鉄の味、鉄の匂いがする。

この後ね、レッドで朝まで踊ろうとか言ってたんだけどさ、やばいなー私も老化だ。
テント戻ったら速攻寝てしまったよね。

本当、秒だよね、3秒で朝。
超傾斜なのによく眠れたなぁー。


あ、これはトイレに起きた時の苗場。
何時頃かは分からんけど、いつまでも音楽が鳴り響いていたよ。



2日目。
朝。
晴れてるよ!!
8時からラジオ体操でーす。

朝ごはん。
フェス飯3発目はテントサイトエリアの「いなか茶屋」
新潟のお米を使用しております。朝限定のネバネバ丼と牛丼だーい!
それとね、持ってきたしじみ汁。しみわたるるるー。


ピラミッドガーデンへ移動。
このエリアは、今回で2回目。なかなか来ないところ。
9時からヨガ!1時間みっちりヨガをやったよ。ゆーっくりな動きなのに、なんか疲れた。

ここはさ、夜がめっちゃ綺麗なんだよね。
ライトアップされた遊園地みたいになる。



この辺までは天気良かったんだよね。
2日目はグリーンで一発目怒髪天やるから見に行ったよ。
すごいよ、怒髪天がフジロックのグリーンなんて、レア中のレアよ。みとかないと!

ママンはグリーンの後ろの方でイスに座って読書ターイム。
でも結局うるさいし雨も降り出してきて本読めなかったってさ。

銀杏ボーイズがベイビーベイビー歌ったよ。そこだけテンション上がったね。


今回さ、酒をたくさん持ってったからさ、酒代がほとんどかからなかった。
だいぶ節約できたよ!持ってった酒をほぼ全部飲んだ。サングリアも赤ワイン1本分作ったけど、ほとんど飲んだし。
よく飲んだなぁー。

昼飯だーい!
フェス飯4発目は大人気のもち豚!
超並んでた。

もち豚串ともち豚丼!
うまーーーい。もち豚串がオススメね!こりゃうまい!

ママりんはケバブと鮎に並んでくれたよ。

フェス飯5発目はケバブ!
間違いないうまさだぜ!ケバブ大好き!
フェス飯6発目は鮎の塩焼き!
鮎の写真ないや。うまかったよ。しょっぱすぎなくてよかった。前食べた時はめちゃめちゃしょっぱくてさ、二度と買わないと思ったけど、あれはたまたまだったのかな。

さて問題はここからよ。
加藤登紀子を見に行ったあたりから雨が強くなってね。ときこはカーテンの中だから雨を防げたんだけど、ときこが終わっても雨ザーザー。全然やまない。
ときこ、相変わらず素敵だったけど、疲れすぎて途中落ちてしまった、、、。
でも真っ赤なバラ聴けて良かった。

台風が近づいていたんだね。
道路が封鎖されるほど降ったみたい。
ジャージャー降ってたもんなぁ。

やまない雨の中、今日のステージは全て諦めて温泉入りに行ったよ。
温泉につかったらだいぶ生き返った。

すこーし雨が弱くなってきたのを狙ってテントに帰宅。飯も買ってきた。

フェス飯7発目は台湾ラーメン!
フェス飯8発目はけんちんうどん!
この二つ、入口のフードゾーンで買ったんだけど、すんごい味が薄いのね。ビール飲みすぎて味覚おかしくなったのかしら。
特に台湾ラーメン味なくて、ほとんどママンに食べてもらっちゃった。私は酒があればいい。

そのまま寝ました。また秒で落ちた。


3日目の朝!
晴れてる!やった!やったーー!!

天気予報によると晴れてるのは午前中だけで、午後は90%雨らしい!
てことで、急いでテントを片付けるよ!

その前に腹ごしらえさ!
フェス飯9発目はホットドッグ!
これは数量限定だってさ。美味しかった!

あと団子!
団子売ってるなんて初めて知ったよ。
これもうまかったなぁー。
フェス飯10個目は団子でした。

これでね、フェス飯終わりなんだ。
テント片付けて、車につんで、早々と帰ることにしました。
もうね、ママンの限界だね。
3日目見れないのはすんごくすんごく残念だけど。しょうがないね。

昼前だから道も道路も空いててスイスイ帰れたよ。
帰りにコンビニ寄って、つめたーーーい水を飲んだ時のママンの笑顔。
この笑顔がこの三日間で1番キラキラしていたね。

さよならフジロック 。
またね、フジロック 。
もうこんなに雨降らないでね、フジロック 。

来年はまたシングルライダーかなぁ。
あー。フジロック。また、一年待つのか。
長いなぁ。

来年は前夜祭から行くか、夜中の3時に家を出よう。

以上。フジロック レポ終わり。





































7月28日(日)

2019-07-29 04:53:00 | 日記


2019年の一大イベント、フジロックが終わったよ。
昨夜の大雨を乗り切り、無事に朝を迎えました。
晴れてる、、、良かった。
傾斜ゾーンにテントをたてたおかげで水没せずにすみました。
疲れてたから爆睡さ。

今年フジロック初参戦のママンは昨日の豪雨で相当参ってしまってね、今日は早めに帰ることにしました。
晴れてるうちにテントをしまって、昼から雨予報だったから10時頃に帰宅。
3日目のステージは何も見ずに終わったよ。

あぁ、残念。
もっといたかったな。
でもしょうがない。一緒に来てくれただけでも感謝だからね。むしろ昨日の豪雨に耐えてくれてサンキューだよ。
来年はまた一人で来ようかな。ママンはもう二度と行きたくないってさ。そりゃそうだろうね、あの雨を体験しちゃあね。台風きてたらしいからね。
私も相当萎えたもん。なのになんでだろうなぁ。フジロックって大体いつも雨でさ、超しんどいんだけど、また行きたいって思うんだよね。不思議だよ。


さらば、苗場。
また来年!フジロック!

今日のご飯
朝→ホットドッグ半分
団子半分
アイス

昼→焼きもろこし
せんべい
おろしハンバーグ
サラダバー
菓子パン5個
チーズドッグ
チョコ
フィナンシェ
スムージー
チョコモナカアイス

夜→かぼちゃ天ぷら
魚の天ぷら
そうめん少し
ビール
チューハイ

以上。

とうもろこしの直売所??みたいなところに来ました!
とれたてとうもろこし!販売もしてるし、ゆでもろこしとやきもろこしも作ってるの。すんごい人気だった。こーんなど田舎なのに人がわんさかいたよ。

もろこしうんめーーーー!!

タルトのお店に行ったんだけどさ、そこも混んでて、しかもお目当のタルトが完売だったから諦めました、、、

昼過ぎにお家到着!

荷物を全部おろしてから、一人過食へ走りました。

フジロック中はしっかり全部吸収したよ。
過食スイッチ入らないように、量も少なくしてね、常にビールばっか飲んでた。


米が食べたい気分だったので、ステーキガストへ!!
ここならサラダバーがついてるぜ!!

そうめんまであった!
夏だなぁ。

今さ、ガストでお会計してキャッシュバックキャンペーンやってんじゃん!
毎回はずれてる私ですが、今度こそー!ってやったら10%OFFがあたりました。
んー、まぁいいか。

夜ご飯。
撮るの忘れて、食べかけをとっちった。
天ぷら揚げたぜ!それだけ手伝った!
魚はパパんが釣ってきた魚。うまい!!
畑でナスがベラボーにとれたから、ナスづくしだよ。

ママんが揉み過ぎてナスの原型がなくなってしまった和え物。

明日は眼科に行くぞーー!!












7月27日(土)

2019-07-28 04:07:00 | 日記
いやーーーーあめーーー
ずっーーーと雨ーーーーーー!
午前中はもったけど、午後はずっーーーと雨。やむことがなかった、、、

登紀子さん素敵。

今日のご飯
朝→牛丼半分
ねばねば丼半分
ビール

昼→ケバブ半分
もち豚串少し
豚丼少し
ビール
チューハイ
サングリア
ビール

夜→ビール
サングリア
台湾ラーメン半分

以上。

雨が強いので食って寝ます。