てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

11月30日(金)

2018-11-30 23:25:36 | 日記
花金だ花金だ!
今日は働いたぞー!本業はいつも通り暇暇だったけど、飲み屋は大盛況!忙しかったー!
でもメンバーもたくさんいたから落ち着いてできたよ。久しぶりに長時間働けて良かった。
あーー今日はビールがうまいぞー。

今日のご飯
朝→なし

昼→賄い弁当
クッキー

夜→チョコ1粒
クリームチーズ少し
ビール

以上。

写真なーんも撮ってないや。
賄いもらったんだけど、時間がなくてすぐ弁当に詰めちゃったし。

楽しそうに飲んでる人達を見ると、こっちまで楽しくなるね。
そしてお料理を美味しい!って言って笑顔になる。これ最高。うまい料理は人を幸せにするね。
いいね。素晴らしいよ。

今日で11月終わり。
早かったなぁ。
12月は忙しいぞー!バイトもたくさん入れるし。稼ぐぞー!倒れないようにしなくちゃ。プライムリッチでおやすみなさい。

11月29日(木)

2018-11-29 21:43:18 | 日記
早起きボンバーだ。
今朝はココスに行くと決めていたので、ウキウキしてガッツリ寝付けなかったよ。頭いかれちまってるよ。ジャーーーん!
ココスのモーニングビュッフェー!
豪華にね、これがやりたかったんだー。納豆卵黄のせ!しかも周りには海藻やブロッコリーがのってまーす。
ココスまでお家から遠いからさ、5時半に出発したよ。ココス愛半端ないね。ししゃもフライ。
ここのココスはししゃもフライ。これが案外ハマる。そりゃね、白身フライの方が好きだけどさ、こいつもなかなか乙な味。あとコロッケね。
こんな感じでした。
かれこれ4時間くらいいたかなー。
ココスの好きなところはさ、居心地の良さとドリンクバー。ココスのドリンクバーが一番すきだ。
今日からストロベリーフェアが始まったみたい。
高いねー!イチゴは高いねー!

さて、次に訪れたのは、ラーメン屋。じゃん!
浜松で人気のラーメン屋に行ってきたよ。
魚介豚骨なんだけどね、私ね分かったよ。この前行ったところもそうだったけど、ドロっと系あまり好きじゃないや。
なんか、ラーメンてゆーかポタージュスープ飲んでるみたい。このね、チャーシューはめちゃうま。
スープもたぶん美味しいんだろうが、私は苦手だなぁ。すまぬ。替玉もしたよ。
やっぱラーメンは北海道の味噌ラーメンだなー。ラーメンの次は餃子!
ここも浜松の有名店でございます。食べ歩きツアーさー!!!天気いいからさ、テンション上がってしまったよ。
しかもさ、事前情報によると、ラーメン屋も餃子屋も行列できてるって言われてたのに、2件ともスッと入れたからさ、私ついてるー。
てゆーかさ、この餃子、一番うまい。No.1でました。おめでとう。

今日のご飯
朝→ココス朝食バイキング

昼→魚介豚骨らーめん
替玉
餃子15個

チョコドーナツ4個
ホイップデニッシュメロンパン
牛乳1L
大判焼き6個
ストロベリードーナツ
メロンパン3個

夜→バイキング
蒙古タンメン中本カップラーメン
スノーボール
ビール

以上。柿。
次郎柿。
次郎柿ってさ、種ないのかね?初めて食べたんだけどさ、種がないのよ。みんなないのかなぁ。また今度買ってみよう。これ、美味しかった。
私は柿が大好きだ。今日の菓子パン。
大好きな真ん中のホイップデニッシュメロンパン。がさ、最近ファミマに並ばなくなったんだよね。今日だって三店舗いったけど、どこも売ってなかった。まぁさ、新商品いっぱい出てるからね、しょうがないけどさ、あーあ。やだなぁ。
だからこれはね、この前見つけた時に買って冷凍させといたのさ。

下のはローソンの新作、山パンとなんかのコラボのドーナツ。
だけど、味はいつもの山パンのドーナツ。カロリーエグい。530とかよ、2個で1000越え。
アイラブ大判焼き。
また来ちゃった。ここの大判焼き大好き。
6個で我慢したけど美味すぎて秒殺よ。今度これ20個とか買って夢の大食いしたいなぁ。新しくできたメロンパン屋さんに行ったよ。
メロンパン屋さんて今流行ってるよね。いろんなところで見る。
メロンパン好きだから買ってみるんだけど。どこも大したことないんだよね。
て思いながら買ってみたらすごーーく美味しかった。ここは当たりだ。うまい。長く続いてほしいものだね。夜ご飯はいつものバイキング。
今日はキムチ鍋をたーくさん食べた。温玉も入れて。今日は卵をたくさん食べたなぁ。
締めは蒙古タンメン中本。
あとセブンのアーモンドプール、これ超好きなのよね。中本のカップラーメン初めて食べた。うまい。辛旨。

食い倒れツアーな日だったなぁ。
行きたかったお店に行けたし、美味しいものばっかりだったし、満足だい。
こんなに食べても食べても満たされない。あーーーーいかれてるなーー。


今日のナンバーワンは、大判焼き!
ツーは餃子!
スリーはココス朝食バイキング!
でしたー。

さて、明日からお仕事頑張るぞー。

11月28日(水)

2018-11-29 00:01:16 | 日記
28日、今日はケンタッキーの日かぁ。
ケンタッキーではツイスターが一番好きだなぁ。

水曜日はね、お客さん少ないからボーーーーっとしてました。
バイトも切られず行けて、それなりにお客さん来て、美味しい賄いももらえたから幸せです。賄い。少し食べて後はお弁当。

今日はね、無事に過食せずにすみました。良かった。週に一回は過食しない日がないとね。我慢しなくちゃ。
そうだ、今日の昼飯ね、バイト先でもらった「いなりもち」を食べたの。これ。
お稲荷さんの中に餅が入ってんの。これ、めちゃうまい。初めて食べた。
しかもさ、製造は長野県だって。長野でこんなのあったのね。こりゃママンに教えてあげなきゃ。

今日のご飯
朝→なし

昼→いなりもち2個

夜→ハラミ串
賄い少し
ビール

以上。バイト前にファミマのハラミ串を食べた。
これねー、なんかゴムみたいでイマイチだったなぁ。もも串の方がうまいや。

そしてこれは昨日食べたやつ。ファミマの白いメロンパン。
ファミマで今ね、うまいパン決定戦やってんだ。
静岡では4種類売られていたよ。テーマはフルーツだってさ。
このメロンパンには赤メロンが使われているよ。山パンだけど美味しかったよ。ロイヤルミルクティーたると。これなかなかうまい。山パンのスティックドーワッツだって!これも美味かった。
山パンなかなかやるなぁ。セブンのたっぷりクリームパン。
私はやっぱりあんぱんの方が好きだなぁ。マックのポテトL。
今150円でLサイズ食べられるのよね。お得ね。
そのせいか、マック超混んでたけどね。静岡麦酒。
発見しました。これは今日の晩酌。
うまい!!!これで今夜もよく眠れそうだ。

乾燥がひどくて手先が荒れて荒れて血だらけ。
すぐむいちゃう癖があるからヤバイよ。
来月になったらクリーム買おう。
そう、昨日やっと口紅を買ったよ。1500円もしたさ。食事以外でこんなにお金出したの久しぶりだな。

美容院もそろそろ行きたいし。
サーーーテ。明日はうまいもんいーっぱい食べよーっと。

11月27日(火)

2018-11-27 20:28:36 | 日記
病気だ病気。
こうさ、休みの日になると実感するよね。
本当いかれてるわ。
米粒1つすら残ってるのが許せない。全部空にしたい。

頭では分かってんだ。
ご飯なんだし、別にお菓子とか添加物たっぷりの菓子パンじゃないんだから、吸収したっていいじゃない。大好きな鯖ちゃん。
バイキングにないから、やよい軒に食べにきました。サバの味噌煮。この味噌煮のタレでご飯何杯でもいける。
実際何杯いったのかは数えてないけど、たぶん10杯くらいかなぁ。クーポンで唐揚げももらったからさ、ご飯もりもり食べた。

今日のご飯
朝→なし

昼→ホテルランチビュッフェ

夜→鯖味噌定食
ご飯10杯
ポテトL
菓子パン4個
ビール

以上。今日のランチは少し贅沢にホテルのランチビュッフェです。
お値段も高めで2300円もする。贅沢ねー。
前に一度来たんだけど、美味しいし時間制限もないから好きなのよね。野菜スムージー。これとっても嬉しい。便秘なおってくれ。最近全然出てないなぁ豚肉がとろとろでうまい。パスタはミートソースとクリームがあって、クリームがうまかったなぁ。スイーツもうまい!
のんびりゆっくりできました。
幸せだったー。

でもね、この後さ、今日のバイトがなくなる連絡がきて最悪よ。
お金がー。そんなのありかよー。稼げないよー。

まぁね、すんごく気持ちのいい天気だったから寒くもなかったし、いい日だったな。

ずーっとこんな天気が続けばいいのになぁ。

11月26日(月)

2018-11-26 22:24:26 | 日記
くっそーーー。
今日は鯖ちゃんあると思ったのに。また不在でした。鯖が食べたい。鯖が食べたい。カロリーメイトを見るとさ、雫ちゃんを思い出す。
耳をすませば、の雫ちゃん。
大好きなんだよねー耳をすませば。

三連休明けともなると、ドッと客数が減るね。
忙しくて疲れた三連休だったけど、時間が過ぎるのが早くて、いい疲れだった。
今日からまーたヒマーないつもの日常に戻りました。
でもさ、なんか今日は天気も良くて、疲れも溜まってたから、ボーーーットしてたらすぐに時間が過ぎていったよ。今日もね、バイキングに行ってきた。
鯖ちゃんがいないから白飯がすすまん!ということで、温玉のせビビンバを作ってみました。こっちはね、温玉のせキムチグラタン丼。
とりあえず温玉のせてみたけど、んーーーやっぱ鯖と白飯に敵うものはいないね。

今日のご飯
朝→なし

昼→カロリーメイト2本

夜→バイキング
ビール

以上。白身フライにポテトサラダを乗せて食べると美味しい!なんかこういうのバーガーであるよね。フィッシュポテトバーガーみたいな。

地元の親友から珍しくメールがきた。
人生ちょーつまんない。
てさ。
結婚して子供も成長して、新居も建って、専業主婦で、旦那はお偉いさんで。
なに不自由ない暮らししてんのにね。贅沢だこと。
まぁー私だったらそんな生活絶対無理だけど。

今度地元に帰ったら、久しぶりに会ってみようかな。なんかね、毎回会おうとは思うんだけど、なんかさ、子供いるしさ、生活が違いすぎて、なんかさ。なに喋ったらいいか分かんないんだよね。
とりあえず、本日も美味しいご飯でした。
ご馳走さまでした。