てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

5月17日(日)

2020-05-18 09:54:00 | 日記
なんだか今日はいびつな日曜日だったなぁ。

ラーメン屋へ行く

味噌ラーメン。
15時頃かな。お客さん私一人。優雅なご飯。

お代わりご飯は5杯くらいしたかな。
ニンニクがきいたスープだったから、ご飯がすすんだぜ。

本日のパンはザキヤマ特集。
昔はさー、ザキヤマさんに裏切られてばっかだったんだよね。裏切るってのも変な言い方だけど。異物混入が多くてさ、何回もあったからね。なんでこんなもの???ってのばかりで気持ち悪くて、二度と買わない。って思ってたけどさ。

ローソンのパンだってファミマのパンだって、ほとんどザキヤマなんだよね。
昔はセブンもそうだったけど、今はセブンオリジナルだからね、だから好きです。セブンさん。


デイリーで買った、きなこ団子。
ハマりまくってるパン。
うますぎるるる。

このあんぱんと胡麻団子もうまい。

今日のご飯
朝→スムージー

昼→トマトパスタ
ミネストローネ
鮭ご飯
パン11個
アイス
味噌ラーメン
ご飯5杯

夜→ミネストローネ
ビール
チューハイ

以上。

ザキヤマパンパレードしたけど、どれも無難に美味しかった。

夜ね、億男見たんだ。
出てる人たち超豪華じゃん。だからワクワクしてたけど、内容つまらんね。
最後まで見れなかったぜ。途中で美食探偵に乗り換えさ!

なんかさー、美食探偵にハマりすぎなのか、私も毒を盛られている気がするんだよね。ママンに。
毎朝作ってくれるスムージー。
ここ3日くらいさ、お腹が痛い。スムージー飲んで何時間かしたらさ、お腹が痛いんだー。吐き出すときは何ともないんだけど、吸収すると痛い。
んーーーー。スムージーは家族みんな飲んでるからね、腐ってるならみんながあたるはず。
スムージーのコップはそれぞれ決まったコップに入れてくれる。

あー美食探偵の見過ぎだな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノシタ)
2020-05-18 14:49:19
こんにちは。
自粛していたけど、てとうめぼしさんのミスドが美味しそうで、来てしまいました。

まだ療養中なので、ポンデダブル宇治抹茶1個だけ。
久々のドーナツで美味しかったです。
でも1個食べると他のドーナツが気になってしまいます。後1個食べたいな〜。

スムージーの後の腹痛ですが、私も少し前まで毎日青汁作って飲んでいました。

甲状腺を悪くしてから、アブラナ科の野菜は生で摂るのは良く無いと知って、青汁をやめました。
私の青汁はほぼアブラナ科の葉野菜がメインだったので。

私は飲んだ後の膨満感とかがひどかったんだけど、もしかしたらてとうめぼしさんもアブラナ科の野菜で胃腸を刺激して無いかな?と思って念の為ご連絡してみました。

全然見当違いならごめんなさい。

ミスドの抹茶シリーズ、どれが1番好きでした?
Unknown (ユキノシタ)
2020-05-22 18:33:33
こんばんは〜。

結局、ミスドに数日通ってしまいました。
ポンデリングの抹茶バージョンを一通り食べました。
私はチョコソースがストライプにかかってたのが好きでした。

てとうめぼしさんのブログ、すごく楽しく見せていただきました。今までありがとうございました。

これからもお身体に気を付けつつ、美味しいものをたくさん食べて下さいね。

それでは、お元気で。

コメントを投稿