てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

6月29日(金)

2018-06-30 11:41:19 | 日記
やはり寝ないとダメね。
今日は暇だったから良かったけど、もーずーーっとぼーっとしていたよ。

早番だったのが救いですね。
あ、今夜の賄いは大好きなシチューでした。鶏肉ゴロゴロ。嬉しい!あ、これは昼の賄い。オムライスー!
オムライスは好きだけどさ、具無しのオムライスは寂しすぎる。こっちがシチュー。豚トロ焼きもありました。うまい!

でね、20時くらいには布団に入ったんだけど、結局寝れたのは24時すぎだったなぁ。

今日のご飯
朝→厚焼き玉子
ミニバウム
ミニロールケーキ
肉ロール少し

昼→オムライス
サラダ

夜→シチューオンライス大盛り4杯
カニカマサラダ
春雨サラダ
味噌汁
ビール

以上。じゃじゃん!
昨日の写真をのっけます。
ついに食べたんだ!北海道のウニを!
いつも行列のできてる根室さんに行ってきたさ!とろ生サーモンいわしそして穴子ー!!!
穴子が断トツにうまかった!穴子大好きだからね!ふわんふわんでうまーーい。
あとさ、すじこも超うまい。
しっかしさ、たった5皿食べて2000円てのはキツイよなぁ。
だったら私は20皿食べられるカッパを選んでしまうな。じゃん!
お昼ご飯!カレーバイキングだぜ。
左は焼きそばとミニコロッケ。
カレーにはトンカツとらっきょとチキンの照り焼きを入れました。それぞれお代わり。
プチシューめっちゃ食べた。
ケンタで充電。
なんとー!クラッシャーズに新しいのがでてたー!ミルフィーユかな?これは。うまいっす!あと2種類あるからまた次回食べます。倉敷牧場牛乳。
これね、250円とかするちょっとお高い牛乳よ。割引だったから買ったけど、味の違いが分からん。
これを飲みながら晴れた日の公園でパンパーティ開始しました。豆パン祭り。どれもうまい。
全部ね北海道で作られてるパンをかったんだけど、んー今のところハズレなし。全部うまい。
北海道はパンもうまいのかぁ。夜は汁無担々麺を食べに行きました!
お客が女性しかいないとおもったら、めっちゃ女子好みな担々麺でした。パクチーや山椒の酸味や痺れが効いた、初めての味でしたね。美人な担々麺てかんじ。ラーメンの後はスィーツだ。
商品名を隠すシール!!このシールの貼り方、店長さん注意した方がいいですよ。パイエクレア超うまかったー!!
チーズスフレはうまいうまいって評判だったので買ってみたけど、まぁ普通。これがパイエクレアの中身さ!パイはサックサク、中のクリームとろろーんと。うんまい。たまにはいいの飲もうと思いかってみた。
限定缶ですって。早くサッポロビール工場行きたいなぁ。1人公園で飲む酒はさ、落ち着くんだよね。
ビアガーデン行きたいけど、高いなぁ。この日の締めはセブンの金のアイス!
300円くらいするから買うの躊躇ったけど、食べたらビックリ、こりゃうまい。
なるほどね、こりゃたかそうな味だ。

最後かとおもったら、この後サッカー観戦飲みにお呼ばれされて、また飲み食いしちゃった。
とりあえず、サッカー進出おめでとう!!

6月28日(木)

2018-06-29 05:19:55 | 日記
休み!2日目!

今日のご飯
朝→なし

昼→パン二個
お寿司5皿
デザートクラッシャーズ
カレーバイキング

夜→パン9個
汁無担々麺
牛乳1L
シュークリーム
ステーキ!
お菓子
つまみ
ビール2本

以上。一本あなごを食べた。

サッカー見て寝た。



6月27日(水)

2018-06-28 09:46:59 | 日記
2時間しか寝てないけどーまた始発で旅に出たー!!
今日は一日雨だ!!嫌だ!!じゃん!今日の一押しはこれさ!
生ラムー!!!
北海道の生ラムを初めて食したよ!これさ、めちゃくちゃ美味しい!感動の美味しさ!
早くサッポロビール園に行きたくなったよー。これはラーメンサラダ!
これもお初です。サラダにラーメンを入れたのだね。なんか冷やし中華みたいで美味しかったよ。

今日はね、夜職場の人達と飲みに行ったんだ!飲み屋にね!いつもは宅飲みだけど、今日は飲み屋!やっぱさー、宅飲みもいいけど飲み屋最高だ。うまい料理ばかりで幸せでした。デザートサービスしてくれたよ!これね、プラムだって。プラムってもっと紫だと思ってたけど、北海道のプラムは赤いのね!トマトかと思ったよ。普通のプラムより酸っぱいぞ。こりゃー長野のプラムの方がうまいぞ。

人生経験豊富な人と飲んだからね、いろいろためになったよー。楽しかったなぁ。

今日のご飯
朝→朝食バイキング
クリームパン
ミスド3個

昼→ランチビュッフェ
ソフトクリーム

夜→飲み屋にて生ラムステーキ
焼き鳥
ラーメンサラダ
チーズいももち
ポテトフライ
肉巻きおにぎり
アイス
チョコミントメロンパン
ビール
ざくろサワー

以上。朝はホテルの朝食バイキングでございます。
ここはね、まぁまぁかな。また鯖がなかったよ。でもね代わりに珍しい魚がありました。
ニシンとマス。たぶんね、漢字が難しいね。

黒い納豆も食べた。粘りがすごくてまろやか。こりゃうまいね。
そうそう、蕎麦って長野県が有名かと思ったら、北海道なんだってね。知らんかったよ。
でもこの蕎麦はイマイチだ。食後のコーヒーと筑前煮。
はは!変な組み合わせ!
ミスドの新商品も食べたよ。
マンゴーポンデとマンゴークリーム!
酸味が強めで爽やかーでした。
オールドファッションは昨日のだね。ハズレだ。

これはセイコーマートのミルククリームパン。
セイコーマートは北海道にしかないからさ、見つけるとウキウキしちゃうよ。
ミントのメロンパンは夜食べた。カバンの奥でつぶれてた。両方美味しい。

昼はね、ビュッフェ予約してたんだけどさ、雨ひどかったからキャンセルして近場のビュッフェ行ってきた。
ここが大当たり。めちゃうま。
超気に入ったのがソフトクリーム!なんとカスタードがトッピングにあるのさ!
餡子もたっぷり。クッキーもホイップもある。なんて最高なんだ。最強のパフェができるじゃないか!
うますぎてこればっか食べてました。

あとね、豚の角煮も美味かったなぁ。
ここはまた来よう。うまい!!

気づいたら雨はやんでてね、お外に繰り出しました。
しかし眠くてー、漫喫でウトウトしたらあっという間に待ち合わせの時間。

いろーんなことを話してさ、私もっと接客力を身につけないとな!って思ったよ。努力は必要!

とりあえず生ラムバンザーイ!

6月26日(火)

2018-06-27 09:50:20 | 日記
とても暇ポンな1日だったよ。

人件費の無駄使い。それほど金持ってんなら別にいいけどさ、残業代も出せないのにこんなに人入れちゃダメだよー。
まぁね、そんな心配私がしたって意味ないけどさ、なんかねーケチな性格だからね、とても気になる。
本当さ、色々気になるさ。
まずよ、シフト調整が下手すぎ。この時間にこんなに人いらないってのが多過ぎ。そして欲しい時に人がいない。

次によ、できない社員が多すぎ。
これも県民性なのかねぇ。前いた宮崎での仕事が異常なほど忙しくて、一人のやることが多すぎてキャパオーバーしまくってたから。そしてそれをやりこなす社員を見てきたからね、ここの社員はだらけすぎ。
全然忙しくないのに、人が足りないだの働かせすぎだの厳しすぎだの、、、ちゃんちゃらおかしいぜ。

いや、確かにね、忙しい人は超忙しいのよ。一人だけ超忙しくて、他はダラッダラだらっだら。
それで時間がおして休憩時間がなくなって、また休憩なしって怒り出して変な時間から休憩にいき、結果後ろがバタバタして、残業になる、と。
アホかよ。
一人一人のスキルもやる気も低すぎ。
できる人もいるのさ。でもさ、ここのダメなところ。できる人に全部押し付ける。
そんな人ばっかだから、できる人がどんどん忙しくなり、できない人はそのまんま。
それを放置してる監視下の人もどうかしてるよ。そんなこんなで今日の賄い。
焼きそば炒飯!!

今日のご飯
朝→なし

昼→焼きそば炒飯

夜→ビーフステーキ
プチケーキ
たけのこの里
ポテチ
ビール2本

以上。

今日も飲み会だーい!!!
楽しいなぁ楽しいなぁ。今日はさ、イケメンがいたからね、イケメンがいるだけで酒がうまいね。
しかし細いイケメンだからねぇ。もっと太っちょが好きだよ。

まぁさ、私もそうだけどさ、厳しい人がいないのよね、ここ。みんな優しい。優しすぎ。
もっとさ、仕事をふればいいのに、だらだらしてたら怒ればいいのに、できないことはやらせなきゃできないのにさ。
苦手なこともやらせなきゃうまくなんないのにさ。

若い社員がよ、ワインを頼まれて私にふってきたのさ。
僕、ワイン入れるの苦手なんで、行ってください!
よく、そういう言葉を恥ずかしげもなく言えるよなぁ。若さってやつか?

そいつはさ、私だけじゃなくみーんなに苦手なことや嫌なことはふるのね。
ある時誰かが注意したのよ。自分でやりなさいって。
そしたらよ、そいつさ、僕がやって失敗してクレームがきたらあなたのせいですよ!
ってさ。
呆れたねー。

では、この辺で。

6月25日(月)

2018-06-26 05:08:11 | 日記
仕事をしない男がいてさ、まーーー本当困る!
まだ若いからしょうがないかって思ってたけど、ちょっと度がすぎるね。嫌な仕事からすぐ逃げる。私に押し付けるのはまだいいが、先輩にまでやらせるのはアカンね。
怒るとすぐふてくされる。
そんな彼を放置してる上司達も駄目だけどね。
下っ端の私は何も言えないよ。いや、仕事しろって怒ってしまったけど私のいうことなんかなーんも聞かないね。
全く、困ったもんだ。こんなやつとは一緒に仕事したくないよ。

今日のご飯
朝→なし

昼→賄い飯チキン!
サラダ

夜→おにぎり10個
クッキー
饅頭2個
大盛りご飯2杯
お味噌汁2杯
アジフライ
揚げ豆腐
春雨サラダ
ビール

以上。今日の賄いはチキンー。
疲れがとれないよ。ここんとこ2時間おきくらいに起きてしまってさ、ちゃとした睡眠ができん。
なんでだ。眠いのにな。疲れてるのになぁ。
もっと疲れなきゃ駄目なのかなぁ。お夕飯。
さつまいもの味噌汁が美味しかった。

YouTubeでさ、ペヤングの超超超デカ盛り焼きそばの動画がたくさんあがってんだけどさ、なかなか売ってないのよね。
私も試してみたいわさ。何個食べられるんだろう。あれなら一個300円くらいだから限界食い挑戦できるよ。ドンキに入荷しないかなぁ。