てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

4月28日(土)

2018-04-29 00:35:04 | 日記
残り3日となりました!
今日は素敵な奥様とランチデート。とても素敵な奥様。こんなペーペーな私を最後だからって食事に誘ってくださって、とっても美味しいチキン南蛮とケーキをごちそうしてくれたの。なんていい人。もっと早くに私からどんどんお誘いすれば良かった。たくさん遊びたかったなぁ。見て!このカラフルなチキン南蛮!
手前が桜のタルタルと梅のタルタル。奥がカレーのタルタル。
どれも美味しかったー。仕事前のランチだったけどお腹が癒されました。
ありがとう、奥様。私嬉しいです。

今日のご飯
朝→なし

昼→チキン南蛮定食
いちごタルト

夜→チキン南蛮
マカロン
りんごのタルト少し
ビール

以上。いちごタルト美味しかったなぁ。

GWも始まりまして、忙しくなってきたなぁ。
頑張るぞー

4月27日(金)

2018-04-28 03:04:44 | 日記
超ーーーーーむかつく。
あの男、ほんと嫌、嫌い。DV男よ、酒癖悪すぎでしょ。なんて可哀想な人。他人を卑下して自分を高めてるんでしょうね。自分がダメなやつってことを悟られないようにさ、哀れな男だよ。
きっと別れた原因もDVなんだろうな。もったいない、普通の時はまともなのに。本当もったいない。きー!むかつく。あーむかつく。

忘れよう。さっさと忘れよう。
とりあえず今日は最後の休み!
最後の休みに最強のイベントきたー!!じゃじゃーん!
イタトマのケーキバイキング!!
嬉しいなったら嬉しいなー!最後にイタトマのケーキをとことん食べまくってきましたー。

昼はランチビッフェで唐揚げをガッツリ!ここの唐揚げ、でかくてジューシーで超うまいんだぁ。しかもチーズフォンデュ付き!
宮崎にきてさ、鶏をどれほど食べたことか。鶏三昧だったなぁ。でも全然飽きない。宮崎はチキンがうまい!

今日のご飯
朝→ハラダのホワイトラスク

昼→ランチビッフェで唐揚げたくさん
イタトマケーキバイキング17個

夜→こってり塩ラーメン
ご飯2杯
マックシェイクバニラM
BBQ
ビール
菓子パン2個
コロッケパン
食パン1斤
バナナ2本
マシュマロ

以上。ケーキの後のこってりラーメン!
いやーうまいね。当たりだよ。塩ってあまり頼まないけどさ、ここは塩がうまいらしいから塩のこってりにしたよ。
さほどこってりしてなかったけど、うまい塩ラーメンだった!
チャーシューがうまかったなぁ。

で、夜はBBQ!
海辺でBBQよ。一応私の送別会もかねてくれたらしいけどさ、最初は楽しかったけどさ、あいつのせいでムカムカしか残らなかったよ。
で、帰ってやけ食いしちゃったよ。セブンのリニューアルメロンパンうめー!
食パンはマシュマロとバナナ挟んで食べたよ。
てかね、マシュマロとバナナ、BBQ用に買ってきたのに出すの忘れてた。

髪もバッサリ切ってきた!
すーっきり!!美容室のお姉ちゃん、超可愛かったー。
では。

4月26日(木)

2018-04-27 11:01:02 | 日記
最後の早番だったのにー最後の最後で怒られたー。いやーな空気ビンビンだったわー。
つーか、しっかりやってんのに怒られるってさ、機嫌悪いからってこちらにあたらないで欲しいわね!!
まぁでも最後に仲良しの子とできて良かった。とてもやりやすかった。
あー良かった。無事ね、三カ月寝坊も遅刻もしなかったし。
そして中抜けなかったので、3人で女子会さ!ガッツリステーキ食べてきたー!!!
いやー噛みごたえ抜群!筋ありまくりだけど、この肉肉しさがたまらんね!
2人ともステーキあまり好きじゃないようなので、私がガッツリ食べてやりました。

あとね、ハンバーグも!ステーキとハンバーグ、そしてパスタとピザが食べ放題なんて夢のまた夢カードだよね。あー桃鉄やりてー。
まぁでもさ、せっかくの最後の女子会。バカ食いはやめて、ちゃんとお喋りに専念したよ。野菜まで食べたからね。普段は食べませんが、女子ぶってみた。
女子と言ったら職場の愚痴と恋愛だよね。
最近はさ、男でも恋愛話をすごいするやつが多くてまいるね。
とても驚いたことがありました。
2時間後くらいに帰ったのかな。
ハンバーグ1個にステーキ3切れほど、パスタ少々、サラダで一皿に揚げ物や惣菜類で一皿、締めにアイス、スイーツで一皿。
これだけ食べまして、お腹がはち切れそう、パンパンで動くの辛い、食べすぎたーって。

うっそ、まじかよ。
あまり人と食べ放題に行かないから、普通の人の限界がわからないけどさ、さすがにもっと食べられると思ってた。たったこれだけでお腹いっぱいなの????
だって、自分で頼んだパスタすら全部食べれてないんだよ。どんだけ少食なのさ。
自分が怖くなりました。
あーあ、一人で来てたらステーキもっと食べられたのになぁ。

今日のご飯
朝→クロワッサンド

昼→かき揚げ

夜→ビュッフェにて、ステーキ1.5枚
シラスと紫蘇のピザ
ハンバーグ
唐揚げやその他もろもろ
サラダ
アイス
トマトつけ麺大
焼きチーズ飯
ビール

以上。じゃじゃーん!
女子会の後の1人ラーメンだい!!
やっぱ1人がいーね!楽チンだ。
ここもね、来てみたかったお店。とても繁盛していたよ。
普段トマトラーメンなんて食べたいと思わないけどさ、人気らしいから興味本位できてみたぜ。じゃん!煮玉子ー。
人気のトマトチーズラーメンも捨てがたいんだけどさ、限定10食のつけ麺がうまいらしくてさ、つけ麺を頼んだよ。辛麺でね!大盛りでね!麺にこーやって辛いのが混ざってるスタイルは初めてだ。太麺でね、美味しい!麺うまい。
スープはね、まさにトマト!名前に恥じないトマトスープ!
締めに人気のチーズ飯を入れてね、トマトチーズリゾットにしたよ。いやー満足!!

なんだかんだでさ、宮崎のグルメを満喫しまくりましたよ。
もう悔いはないかな。
さて、固いベットで寝るかー。

4月25日(水)

2018-04-25 21:53:17 | 日記
肉だ!!肉を食ったー!!すたみな太郎に行っちゃったー!
安くてうまい!すたみな太郎好きだー。
だって90分千円で焼肉食べられるんだよ。最高だよ。
ここのさ、この形成肉にハマってます。柔らかくて脂がしたたってうまいんだー。今日はこの肉ばかり食べまくったよ。
あとスイーツね。すたみな太郎のモンブランが何気にうまいのよね。好きだなぁ。牛カルビもとってきたけど、やっぱり形成肉の方が好きだ。
牛カルビはゴムみたいでダメだな。
形成肉と白飯で十分だ。
お寿司もあるけどさ、白飯がいいね。唐揚げ丼ももってきた。
唐揚げは冷凍だね。クリームコロッケ美味しかったなぁ。
いやーしかし本当やすい。嬉しい。毎日通いたいです。

今日のご飯
朝→セブンシュー

昼→ミニクリームパン
フレンチトースト
すたみな太郎で肉ガッツリ

夜→メロンパン
レーズンバウムロール
ガリガリ君
ビール

以上。新しくなったセブンシューを食べました。
ちっこくなったけど、中のカスタードがずっしりでうまいねー。さすがセブン様。スイーツうまいよ。

今日はさ、新人教育しましたよ。まだペーペーの私が新人教育だなんて、なんだかなぁ。
教えるのは難しいね。疲れました。
でも焼肉食べたから元気いっぱいだ。めっちゃモリモリ便もでたし!!!
締めのデザート。
ソフトクリームにホイップしぼってストロベリーソースとチョコソース!
うまいねー。甘いものって癒しだよ。

でね、実家にお土産を買ったよ。可愛いお土産。
帰る準備を少しずつしていかないとね。
残りわずかだ。楽しむぞ!!!

4月24日(火)

2018-04-25 00:09:25 | 日記
いやーよく寝た。
最近ね、ガッツリ寝れる。珍しいことに寝汗までかいちゃって。いいことだよ。寝汗かいてくれるなんてなかなかないからね。
普段汗をかかないから寝てる時くらいはかいてくれないと基礎代謝が悪くなる一方だからね。

じめじめの季節になってきました。
癖っ毛の髪の毛はウネウネ絶好調。美容室予約して良かった。早く髪の毛バッサリ切りたいよー。

今日のご飯
朝→なし

昼→チョコ
ごぼうパン少し

夜→ミニチョコ
魚一口
ビール

以上。これこれ、福岡行った時に食べたファミマのホイップデニッシュメロンパン。
製造元がリョーユーパンなのね。これがめちゃくちゃ大好きなのです。
でもね、宮崎で売られてるのは何故か販売元がイケダパンで、パンの生地が全然違うの。リョーユーパンはしっとり柔らかいのに、イケダパンはゴツゴツ硬め。
美味しいんだけどさ、柔らか生地の方が断然うまい。なんで同じ商品なのにこんなに違うんだろなぁ。同じ材料で作ってほしいよ。

とゆーことで寝るー。