てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

6月28日(水)

2017-06-29 10:19:17 | 日記
初めて体験ですね!
初めて1人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!
感想!とても良いですね!すげーさっぱりだ!全然胃が重くならない。
なんかどこまでーも食べてられそうな。
ここさ、お寿司まで食べ放題なのです。まぁ種類はこれだけだけどね。オクラの寿司とか、いらないけどねー。モロコシの握りとか斬新ね!見た目がキレイね。
肉は三元豚のロースとバラ。あとね鶏もあったな。出汁をね2種類選べるんだけどさ、柚子ダシと鶏白湯ダシにしましたよ。
他にはスキヤキとか辛いのとかなんやかんやあった。

本当はね今日は焼肉食べ放題に行くつもりだったんだけどさ、ランチの食べ放題やってなくてねー、なので急遽こちらになりました。
しゃぶしゃぶもいいもんだね!豚肉うまい!三元豚ばんざーい!バーミヤンとか夢庵でも、しゃぶしゃぶ食べ放題あるじゃない。あそこはサブメニューが多いのよね。
ここはねーいいのが唐揚げくらいしかないなー。
まぁね、だから肉をたくさん食べられるんだけどね。いやーお腹いっぱい。100分終了ー!

今日のご飯
朝→なし

昼→チーズケーキ
しゃぶしゃぶ食べ放題
アイス3こ
菓子パン4こ

夜→ジンギスカン!
かぼちゃカレー
アイス
ビール

以上。アイスが大好きな私がよく行くところ。
ドンキホーテです。
ドンキホーテに行くと、アイスが50円で売ってるの。普通のねアイスが。私の好きなアイスが結構置いてるからもうね、ここ大好き。
こういうとこで買ってるからさ、コンビニアイスがめちゃ高く感じるさね。
ガリガリ君のメロンパン。これまだあったのねー!うまいねー!菓子パンも買ったさ!しゃぶしゃぶお腹いっぱいになったけどさ、やはりスイーツは別腹ね。
パスコと第一パン。嬉しいなー。今までオキコパンしかなかったから新鮮だ。
右上のデニッシュパンがうまかったなー。夜はお料理タイムでーす!
生姜とニンニクとクミンとシナモンスティックを炒めています。
本格的な料理を作ってます。玉ねぎ投入します。
この後しめじも投入。炒めて炒めて。
出来上がりました。かぼちゃカレー!!
ルーを使わない本格かぼちゃカレーです。
めちゃめちゃうまかったね。こりゃはまりますな。
今さ、りょうやさんにハマっててね。ビーガン料理なんだけどさ、とても映像がキレイでねー。ビーガンとはかけ離れた生活送ってるけど、かぼちゃと豆は大好きだからさ、見てて飽きない。
とゆーことで、りょうやさんのレシピからかぼちゃのカレーを作ってみましたー!ジンギスカンも食べましたー!超うめー!肉最高ー!
結果ね、カレー中にジンギスカン入れて食べました!これが一番うまーい!
この前さ、東京行った時にジンギスカン食べてさ、めちゃうまかったからさ、長野のジンギスカンも買ってみましたが。
ヤバイな。こっちも超うまい。むしろこっちの方がうまいなもなぁ。さすが信州新町。こいつは信州限定かなぁ?
美味しかった。

いやーこの気楽な日もあとわずか。
寂しいなぁ。

6月27日(火)

2017-06-28 13:51:00 | 日記
ちょっと不完全燃焼な日だったなぁ。
昨日行った美味しいケーキ屋さんにね、また行ってきました!昨日予約したカヌレを買いにきましたー♫ついでにランチもしちゃいましたー!キッシュランチ!こちらはベーグル!
キッシュもベーグルもまいうー!
特にキッシュは気に入ったなぁ。こんなに美味しく作れてすごいです。昨日食べて美味しかったアップルチーズタルトも。お店自慢のシナノゴールドのりんごジュースもね。うまーいねー!

今日のご飯
朝→なし

昼→キッシュ
アップルシナモンベーグル
クリームベーグル
アップルチーズタルト
サラダ
ご飯3合
豚肉もやし炒め
ラーメン

夜→ソースカツ丼
ヨーグルト
クレームブリュレ氷
バニラソフト
抹茶ケーキ
枝豆スナック
ビール

以上。昔ながらの醤油ラーメン。
懐かしいお味ですこと。私はこってりとんこつが好きだすなぁ。

温泉に行きました。
久しぶりのお風呂だからね、じっくり身体を温めてからめっちゃ洗ったよ。3回くらい洗ったね。すげー汚れてた。ためたねー!湯上りのソースカツ丼です。
染み渡りました。うんまー!
卵とじも好きだけどソースもいいね。

デザートはセブンのスイーツ!
抹茶はいまいちだったけど、ブリュレ氷はうまかったー!でもさ、セブンのアイスはさ、ソフトクリームのやつが一番好きだなぁ。ビールのつまみ。
いやー、今日は本当不完全燃焼だ。
行きたいところに行けなかったー。まぁでも身体洗えたからいいか!

6月26日(月)

2017-06-27 18:39:25 | 日記
たぶんね、初めてなんじゃないかなぁ。
デカ盛りチャレンジメニューに挑戦してきましたよ。
デカ盛りメニューは何回か食べたことあるけど、チャレンジメニューは初めて。じゃん!
メガチーズカツ定食!40分で食べ切れば無料&お食事券2000円分プレゼント!
これねぇ、ご飯の量が半端ない。肉はね、めちゃうまかった!チーズが濃厚でねぇ。もっと肉欲しかった。てゆーか肉少ないよぅ。とにかくご飯の量が多くてさ、キャベツも多いなぁ。肉とキャベツを食べきったけど半分以上ご飯が残ってね、最後は貧しい食卓になりましたよ。まぁでもなんとか完食!
チャレンジ成功!わーい!こんなにお腹いっぱいで無料って超嬉しい。しかもお食事券つき。
こりゃ病みつきになりそうだ。

今日のご飯
朝→なし

昼→メガチーズカツ定食
モスシェイクM
ビスケットアイス
ファミマチュロス
アップルチーズタルト

夜→ひよこ豆カレー
お菓子
豚トマトパスタ
サラダ
パンたくさん
フラペチーノ
バナナチップス
パインクーリッシュ
塩辛
ご飯
ビール

以上。モスのシェイク。大好きです。
うちのママン、カヌレが大好きでね、うちの近くでカヌレを作ってる店があるということで、偵察にいってきました。ヤギがいました。カヌレはなかったんだけどね、とーっても美味しいアップルタルトを発見しました!
いやーこりゃうまい。良いお店発見したなぁ。
カヌレは売り切れたということで、明日予約しましたー!ファミマのビスケットアイス。
これもうまいーよね。
私と同級生の子が作ってるアップルタルト。
こんな美味しいものを作れるなんて魔法の手だなーって思う。途中で面倒臭くならないのかなぁ。なんとも豪華なディナー。
鎌倉パスタに行ってきました。
ママンがねイライラしてたから気晴らしにドライブがてらうまいパスタを食べてきたよ。
これさ、2人で5千円超え。すげーよな。500円以上の外食にビクビクしてんのに、軽〜く5000円超えするからね。金持ちってすげいな。フラペチーノまでごちそうになりました。クラシックティーフラペチーノだっけ?これうまいー。

ま、でもね最後はこれに落ち着くね。住民税払ってきたぜ!まーた貯金崩れちまったなー。来月からねまた頑張るからねー!
鎌倉パスタはさ、焼きたてパンが食べ放題なのよ。フレンチトーストの焼き立てがたくさん回ってきてね、甘さ控えめな感じで美味しかったー!

夜のドライブで少しはイライラ解消したかなー?
私の場合はとにかく爆食してればストレスなくなるけど、他の人は違うもんね。
みんなどーやってストレス解消してるのかなー。


6月25日(日)

2017-06-26 13:03:48 | 日記
パパりんが昨夜、夜釣りにでかけましてね、昼に帰ってきました。
あまり釣れなかったのでお詫びにと、寿司を買ってきてくれましたー!サンキューぱぱりん!今日はね、ちょっと早起きして山の中の美味しいケーキ屋さんに行ってきました。
夏にもなるとね、避暑地だからねぇ、金持ちがわらわら集まってくるのよね。金持ちの別荘もってるやからがさ。
そんな人たちがいくであろう、山の中の可愛いカフェ。鳥嫌いだからなんとも言えないけど、物語の中にいるみたい。
ここはね、採れたてフルーツで作る季節のタルトがオススメ。今の時期はルバーブですって。
ルバーブって初めてきいた。初めて食べた。お野菜なんだって。繊維のたっぷり入ったお野菜。なんか面白い味だー。これ!これがすごい。
信州といったらソーセージです。ソーセージやばいね。でかい!!そして超うまい。
このバンズもうまい。これうんまー!!
いやーいいところ教えてもらっちゃった!
今日のご飯
朝→ソーセージバーガー
ルバーブのタルト
ルバーブのソフトクリーム

昼→お寿司10かん
お菓子
アジフライ
クリームパン
あんぱん

夜→たこやき
たい焼き
シュークリーム
メロンパン
ミルクツイスト
くるみあんぱん2個
ドーナツ
カスタードブレッド
ミカンデニッシュ
ひよこ豆カレー
エビフライ
アジフライ
らっきょ
お菓子たくさん
ワイン
サワー

以上。ママンに作ってもらった、ひよこ豆カレー!
ルーをいれず、スパイスから全て手作り!さすがママン、うまい。超うまい。スパイス最高。エビフライにアジフライ。
このアジはぱぱりんが釣ってきました。
らっきょもね、これ手作りよ。すごい。市販であるような砂糖漬けのらっきょじゃないから自然の味で美味しい!大好きな塩辛。
セブンぱん!右下は美味しいパン屋さんのクリームパン。

ぱぱりんとママンと3人でお買い物。
2人がさ、ホームセンターで28万もするソファ椅子を欲しがってるからとめました。
まったく、贅沢た!
いつかね、私がプレゼントできるようになればいいのだけどね。
いつになることやら。

この土日で結構ご飯を吸収したよ。
太った太った。でも許せているから少しはまともになったかな。
しかし食い過ぎだけどね。
楽しい休日でした。

6月24日(土)

2017-06-26 11:52:00 | 日記
記録をつけるの忘れてしまった。
やばい、もう忘れたなぁ。
土曜日、、、土曜日は富山に行ったんだ!
ママンと富山デート!行きは私が運転だ!高速めちゃ久しぶりに運転したぞ!怖いけど楽しいね!!
でね、大好きなSAで休憩ターイム!くろべソフトクリームうまし!
富山といったら白えび!えびの海鮮丼!これ超うまそー!!食べてないんだけどね。
栗まんじゅうなんて売られていたよ。買ったよ!
なんかねー、この日イベントをしていてね、とても混んでた。フードコートが人でいっぱい。

今日のご飯
朝→くろべソフトクリーム
栗まんじゅう

昼→トマトとニンニクのスパゲティ
マリナーラピザ
チキンボールコロッケ
フラペチーノ
抹茶ドーナツ
ワイン

夜→ハーゲンダッツアイス
オレオ
お菓子たくさん
カレー

以上。富山にきた目的はこれだ!
カプリチョーザ!!
ママンがカプリチョーザ大好きでね、でも地元にはないから、はるばる富山までやってきたさ。カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタがとても好き。これを真似したくてもなかなか出来ないのよねぇ。

富山のイオンに行ったらなんと!スタバカー発見!!運がいい!!
富山に8店舗目のスタバがてきたことを記念してスタバカーが大盤振る舞いにやってきましたよ!
フラペチーノのをみんなにばらまきさ。すごいよスタバ。試飲ももらい、スタバでもお茶してきましたー。
ここさ、コーヒーリザーブ置いてあるからいいよね。ママンがコーヒー通だから、リザーブ店は羨ましいです。
チョコレートケーキトップフラペチーノwithチョコショット
これがね、なかなかビターなお味で飲みやすく美味しかった!!そんなこんなで楽しかった、富山。
イオンのワインの試飲してたら、どんどんくれるもんだから超気持ちよくなってしまったよ。

疲れたのでお菓子食べて寝ました。
明日はBBQの予定でしたが、雨予報なのでやめまーす。