人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

春ですね!セツブンソウ・ザゼンソウなど・・・

2017-03-19 21:55:43 | 写真

辰野町上島 節分草の群生地へ行ってきました。

 

  

節分草ってキンポウゲの仲間で種や球根で増えるようです。土質を選ぶのか、家庭ではむずかしいようです。

かんてんぱぱガーデンに同じキンポウゲの仲間のバイカオウレン。節分草に似ているけど、よく見ると違う!!

 

駒ヶ根高原にザゼンソウが咲いていました。

 

これは何だろう!ザゼンソウだろうけど、苞が白いね!!・・・水芭蕉になりたかったのかなあ!

 

これから雪割草も見られるかなあ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2017-03-22 21:22:16
久しぶりの更新でしたね。
花の時期ピッタリに撮影出来るなんてさすがです。
天然の植物に詳しいですね。
春ですね (よっちゃん)
2017-03-23 21:51:48
 山野草の季節になりますね!!
よく場所を知っていますね・・
花好きでないとできない写真撮影で
素敵です!!色々な花を見せて下さい!!
 楽しみにしています!!

コメントを投稿