人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

花は終わっても・・・やっぱり駒ヶ岳

2016-07-22 21:55:16 | 写真

山は晴れていました。でも下界は・・・雲海がきれい!!

偶然結婚式のカップルに出会いました。

ラッキー!!ここに載せていいか悩みましたが・・・

お幸せに!!

 

ロープウェイの乗り場しらび平からひぐらしの滝へ足を延ばしました。

道中に咲いていた花です。(正式な名前はわかりません)

しもつけ      おだまき     ホトトギス      

   

つりがねにんじん   なでしこ              くるまゆり

     

ひぐらしの滝  あれ?右回転しないと!!

秋のひぐらしの滝の方がいいかなあ!「熊に注意」の看板がありました!

お花畑は今回で3回目です。山の季節の変化は下界より早いですね!次は8月かな!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽駒ケ岳のお花畑・・・最高!!

2016-07-12 22:07:30 | 写真

7月11日、目が覚めたらいい天気1思い立って登って来ました!

迎えてくれたのはいつもの宝剣

眼下に駒ヶ根市が一望

ダケカンバも雪がなくなってのびのびと!

ミヤマキンポウゲ      キバナノコマノツメ    コバイケイソウ

                          

チングルマとコイワカガミ  コイワカガミ      ハクサンイチゲ

                       

タカネグンナイフウロ   ヨツバシオガマ     シナノキンバイとクロユリ

              

はいまつの雄花      はいまつの雌花

          

まだ雪渓が残っている峰がまたおいでよと声をかけてくれました。

また来ます!!

          

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟へ豆アジ釣りに行ってきました。

2016-07-12 21:02:46 | 写真

天気は雨の予報のなか、一人で新潟能生漁港へ行ってきました。

もやの合間の青木湖です。

能生漁港からです。ここから鯛釣りやイカ釣り船が出港します。土曜日で家族連れが大勢です。

自分は港で車を横付けして釣っています。夜中は一杯飲んで車中泊!

夕暮れ時、夕まずめで一番釣れる時間帯!!ですが・・・

  

夜中の埠頭の先端にライトが点滅しています。

帰りです。夕べはろくに寝ていないので睡魔がこわいです。途中小谷の道の駅で一服!

姫川沿いに集落があります。

 

眠気覚ましにガムを噛んだり、コーラを飲んだり、演歌を聞いたり・・・

また青木湖です。晴れています。

中網湖を木の間から撮ってみました。

肝心の釣果ですが”大漁”です!!

能生で翌朝まで釣っていたのですが、型は大きかったけれど数が少なく今一というところ。

場所を替えて姫川漁港へ行ってみました。来て良かった!!

豆アジの入れ食いです。イワシも食いつきます。途中から20センチほどのサバが邪魔します。

サバはハリにかかると大暴れ、扱いが悪いです。

無事帰ってこられました。釣った魚の後処理が大変!!でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加