人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

海に沈む夕日って山から登る朝日と感動が同じ!!

2015-10-30 19:20:38 | 写真

西伊豆の温泉は土肥温泉が有名ですが、宇久須温泉へ行ってきました。

道中の富士山です。初冠雪してから降らないのかなあ!

西伊豆の[夕日が見どころ]と天気が気になりながら目的地へ!途中から夕日の茜色が見え出し

太陽が雲の下へ見えてきました。車窓から撮ってみました。

宿へ着くなり部屋からの絶景にシャッターをきりました。

上に雲が、下に海が!

おいしいお酒が飲めました!!

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

短い秋が!

2015-10-23 20:44:54 | 写真

住んでいるところは標高650メートルくらいですがドウダンつつじやブルーベリ-が色づき始めました。

名勝「光前寺」へいってきました。標高は100メートルくらい高いのかなあ!一週間前より紅葉もすすんでいました。

三重の塔

池のハス?の葉と落ち葉

桜は終わりかなあ

明後日から寒気が入ってくるみたい。もみじが一度に紅くなっちゃいそう!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わかさぎ釣りの帰りはもみじ湖へ

2015-10-20 20:49:44 | 写真

今季2度目のわかさぎ釣りに行ってきました。初回は不漁でしょんぼりして帰ってきましたが、

今回は漁業組合の定めた限度ぎりぎりまで釣れてご機嫌!!帰り有賀峠から脇道へ入り、

箕輪湖を通って紅葉を見て帰ってきました。

出船前の諏訪湖

湖面に浮かぶビニールハウス、これの中がワカサギ釣りの現場です。この中で8時間、ひたすら

釣り続けるのです!!トイレはあります。カップめんやコーヒー・お茶等、100円で買えます。

有賀峠頂上から後山地区を経て箕輪町へ抜ける途中にもみじ湖(箕輪ダム)があります。

もみじ湖へそそぐ川沿いに下って行くので標高が高いところでは散っている木もありましたが

湖では最高の見ごろでした。

まだしばらくは楽しめそうです。休日は込み合いそうです。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駒ヶ岳に雪が!!

2015-10-18 19:19:11 | 写真

昨夜は地元駒ケ根はしっかり雨が降りました。翌日は晴れの予報を信じて駒ヶ岳へ登る準備。今朝起きると、

東空は雲に覆われていましたが西駒はくっきり晴れていました。7時のバスでしらび平へ、ロープウェイで

千畳敷に着くと、足元は雪が凍っていました。初冠雪とは言わないようであられが降って積もった感じでした。

ハイマツの緑が映えていました。

南アルプスも晴れてきて山並みがくっきり

千畳敷はすでに紅葉は終わり、しらび平へ戻りまた、ひぐらしの滝へ行ってきました。

遊歩道でみかけたつたの紅葉

今年の駒ヶ岳行きはこれが最後かな!下界から雪景色を眺めます。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉の始まりと大田切より南アルプスを望む

2015-10-14 20:42:19 | 写真

取り入れの終わったたんぼから南アルプスの北岳・仙丈・甲斐駒ヶ岳・鋸岳

出番も終わりかな、寂しげなススキ

もみじはこれからです。

落日のこもれび。

夕暮れのせせらぎ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加