人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

天竜ふるさと祭り、花火を撮ってみました。

2017-08-30 22:17:06 | 写真

カメラを変えてから初めての花火撮影!取扱説明書とネットで「花火の撮り方」を少しかじって出かけました。

天候もよく、涼しい夜でした。

 

 

 

100枚位撮ったでしょうか!花火は撮るのがむずかしい!!もっと勉強しなきゃ!!です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の花たち・・・・

2017-08-30 21:53:00 | 写真

地元の特産物「ごま」の花と小型の月見草(名前は?)の花です

 

近所の奥さんが夜9時ごろ”見においで”と誘ってくれた月下美人、見事でした!

 

ゲンノショウコ(現証拠)の花です。

 

ヤナギランとホトトギス

 

ツリフネソウの赤・白花 他に黄色(キツリフネ)もあります。

 

近くの山を歩いても花たちが出迎えてくれます。季節を感じ取っているんですね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽駒ケ岳のお花畑、真っ盛り!!

2017-08-06 21:18:20 | 写真

8月に入り台風5号が来る前にと、思い立って登ってみました。地元の天気予報は曇り午後から雨!朝、5時の一番のバスに乗ろうと4時起きして余裕をもってバスセンターへ行くと、なんと長蛇の列。200人ほどが並んでいました。でも臨時便が出て30分待ちでバスに乗れました。しらび平からのロープウェイは待ち時間がなくのれました。

太陽が南アルプスから上り駒ケ岳を照らしてくれています・駒ヶ根の町は雲の下!雲海超しの南アルプスが絶景でした!富士山も顔を出していました。

   

 

雪渓もあとわずか残っているだけ!濃い緑に覆われてきました。

   

シナノキンバイや深山キンポウゲが群生していてじゅうたんを敷いたようです。

タカネグンナイフウロ  クルマユリ   クロユリ     チングルマ

     

天気に恵まれて良かったです。朝の天気を見てから登れるのは地元の特権ですね!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加