人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

ハトが巣を作り始めました。

2017-02-19 18:58:18 | 写真

数日前から家の庭の椿に小枝を運んでいます。

奥にみえる椿です。5~10分くらいで運んできます。きっと巣作りを始めたのでしょう!!楽しみです。

オスかメスかは分かりません。小枝を運んできてもすぐには入らず近くへとまって様子を伺ってから椿へ入ります。

  

朝のうちは活発に運んでいましたが日中は椿の中にいるようです。暖かくなって卵を抱くようになれば嬉しいな!!

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自然の中の氷の芸術 木曽町白川氷柱群!

2017-02-12 18:22:18 | 写真

久しぶりの木曽谷です。権兵衛トンネルを通れば目的地まで1時間ちょっとで着きました。

まずは看板が目にとまります!! 木曽の銘酒「七笑い(ななわらい)」と「中乗(なかのり)さん」

 

次には胃腸薬の百草丸の看板です。こちらも両社が競って(木曽って)いるようです。(笑)

 

氷柱群は滝ではなく御嶽山の伏流水がこの岩肌にしみだして凍って出来たものだって!駐車場に観光案内の人が教えて下さいました。

このようなスポットは始めてなので構図が定まりません!とにかく撮ってみました。

  

   

毎年来ている方がいて、今年は氷が少なく氷柱が濁っている部分があると話していましたが自分には満足でした。

木曽の観光ガイドのパンフレットを見ると自分の知らない写真スポットがいっぱいあることが分かりました。また来よう!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小白鳥、元気です!

2017-02-09 19:03:00 | 写真

また、姿を見せてくれました。前と同じ5羽いました。来る、来ないは小白鳥が気ままなのか、自分が観察に行く時間帯がまばらなのか、また会えて良かった!

飛んでいる姿も撮れました。

なかなかピントが合いません!!

翌日のの今日の昼頃、雪がふりしきる中、同じ場所で餌をついばんでいました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小白鳥、まだ帰らずにいたんだ!!

2017-02-05 19:19:16 | 写真

今年は自分では2羽確認しただけで、しばらく(半月)会えなかったので諦めていました。ただ、うわさで7羽いたよ!との声も聴きました。今朝、なんと、5羽の小白鳥がいつもの田んぼで餌をついばんでいました。初めはまたシラサギがいるなあと思い近づいていくと小白鳥!!急いでクルマに戻りカメラで撮りました!

  

今まで何処に行っていたんだろう!今日は雪!あすも見られればいいな!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加