人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

その後のハト・・小白鳥・火事・・

2017-03-03 20:11:24 | 写真

巣作りを始めたハトが見えなくなった!どこかへ移転してしまったのかな・・3日ほどしてそうっと木の隙間をのぞいてみるとじっと巣にすわっています。抱卵しているかは分かりません。

 

今日、また小枝を加えたところを見ました。巣の補修をしているのかな!近くではヒヨドリが来て、枝に刺しておいたリンゴをついばみに通っています。

天竜川近くの田んぼでは小白鳥が6羽元気にいました。

春めいてきましたが、ひかげの土手に霜柱が! 今年は最後かなあ!

 

ワカサギ釣りはもうだめかなあ!・・・・遅い雪降りの諏訪湖です。

 

繁華街での火事!

2棟全焼!これからの季節は火災が多いです!!

自分も庭木や果樹の剪定した枝など畑で燃やします。気を付けます!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハトが巣を作り始めました。 | トップ | 春ですね!セツブンソウ・ザ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2017-03-04 13:28:00
鳩のその後が楽しみです。住宅付近で営巣するんだ。
たぶん抱卵しているんでしょうね。

小白鳥まだいたんですね。安曇野北帰行が始まっている様ですから、そう遠からず旅立つのでしょうね。
無事に帰って、また来てくれるといいですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。