つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

初挑戦(笑)

2016-02-20 22:53:43 | 雑記
今日の夕飯は、オムライスのホワイトソース掛けを作ってみた☆
こう書くと非常にカッコ良さげなんだが、実際はオムライス作って市販のホワイトソースを温めて掛けただけ(笑)。
いや、かなり美味かったですよ♪
考えてみれば、旦那はオムライス作ったことあるけど、オイラは初挑戦だったんだよな。
ご飯を玉ねぎとコンビーフと一緒にバターで炒めて、その上に卵を焼いて載せてソースを掛ける、というシンプルなもの。
なんだけど、卵がねえ、上手に綺麗に焼けなくて(苦笑)。
1枚のシートにならないんだよな、やっぱりご飯を炒めたフライパンをそのまま使ったらダメなのかしらね。
もちろん、腕がないのは当然なんだけども(こら)。
炒めたご飯が若干余ってるので、明日の昼にでもちょっとリベンジしてみようかしらん。
ホワイトソースはないけど、元々なくても大丈夫なレシピだったしな。
・・・あ、でもラーメンも食いたい・・・うーむ(こらこら)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年、そして・・・ | トップ | アレンジ、までいかないが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事