湘南・寒川町、カラーサロン『IDEAL』のブログ

自分力向上プロデューサー 琴崎京子。
あなたの魅力を覚醒させるお手伝いをいたします。

眉の抵抗!

2016-10-14 | 寒川町 役場セミナー

 アスリート眉を作る 作戦会議中!

こんにちは!  湘南、寒川のカラーコンサルタント 琴崎京子です
昨日の寒川町役場セミナーの続きです。

セミナーのタイトルは 「初めてさんのメイク」というタイトルでしたが、男性も受講OKということで、募集いたしました。

Sさんは 眉をスッキリさせたいという希望を持っておられたので、眉をまじまじ見せていただくと村山富市元総理のような 立派な下がり眉でした。

アスリートのような キリっとした眉になりたいのだそうです。

リオ五輪の中継を見ていて気付きましたが、そういえばアスリートの方たちは 芸能人並みに眉の手入れをしておられます。アスリートの方たちの眉、きりりとシャープで美しい形の人が多いです。

Sさんをアスリート眉にするには、かなり抜本的な大改革が必要です(笑)

いざ!と着手したところ、眉毛に眉用の小さな櫛がなかなか通りません。 梳かして上に持ち上げようとしても重いのです。まるで眉が抵抗しているようです。

なだめすかして、カットしていくという感じでした。
今後 奥様が眉カット担当になるので、左側は奥様に実習していただきました。

無駄な眉毛を 少しずつカットしていく途中で、 ふっと 一気に鋏の手ごたえが軽くなる瞬間がありました。眉が短くなって物理的に軽くなったこともありますが、それ以上にSさんの気持ちが何かから吹っ切れたことが関係しているように思います。

Sさんの気持ちから 迷いや イライラや、世間のしらがみやらのマイナス因子が消えたのではないでしょうか。昔から 眉の下側を綺麗に整えると開運するといわれています。
男性も 時には鏡でご自分の眉をチェックしてくださいね。

パーソナルカラー診断のセッションで、眉チェックいたします。

人は見た目が100%
 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたを成功に導く
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なりたい自分は こうやって作る | トップ | メイクとは 作り上げること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。