湘南・寒川町、カラーサロン『IDEAL』のブログ

自分力向上プロデューサー 琴崎京子。
あなたの魅力を覚醒させるお手伝いをいたします。

なりたい自分は こうやって作る

2016-10-13 | 寒川町 役場セミナー

両手に花のSさんです

こんにちは!  湘南、寒川のカラーコンサルタント 琴崎京子です

寒川町 町民センターで、「自分色」を見つけるセミナーの3回目を行いました。

前回同様、ご夫婦で受講してくださったご主人のS様から 質問がありました。
病気をした後、髪が白くなってしまわれたそうです。そのままにしておいた方が良いか、黒く染めた方が良いか迷っておられるとのことです。

私は 黒く染めることをお勧めしました。その理由は S様の価値観に添っているからです。

前回の寒川町役場セミナーのブログはこちらです。

ご主人は 前回の価値観を表すテストで「情熱、華々しさ、インパクト」 の3つの言葉を選ばれました。その3つの言葉にふさわしいのは 白髪でしょうか? 黒髪でしょうか?

もう○○歳だから、 染めないほうが楽だからというような理由をつけてロマンスグレーを気取っていても、心が求めているものが違っていたら、楽しいはずがありません。気持ちがもやもやします。
自分の気持ちと 外見がマッチした時、 生きる楽しさや装う喜びも広がっていくものです。

この服を買うべきか否か? 髪を染めるべきか否か? 迷ったときは世間の常識や、都合だけにとらわれず、自分の気持ちに向き合い、自分の心が求めている方を選ぶことが大切です。

もしそれで 違ったかな?と思えば、次回は染めなければ良いのです。
染料によって頭の地肌がしみるということが無ければ、何歳になっても染められて、なりたい自分の姿を見た目で表現されると良いでしょう。

カラーのセッションで、なりたい自分になるための お手伝いをいたします。

人は見た目が100%
 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたを成功に導く
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまでも持ち続けたい ミ... | トップ | 眉の抵抗! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

寒川町 役場セミナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。