湘南・寒川町、カラーサロン『IDEAL』のブログ

自分力向上プロデューサー 琴崎京子。
あなたの魅力を覚醒させるお手伝いをいたします。

メイクとは 作り上げること

2016-10-15 | たおやめの色

 

普段からメイクしない君が 薄化粧した朝~♪

こんにちは!  湘南、寒川のカラーコンサルタント 琴崎京子です

宇多田ヒカルさんの 「花束を君に」、素敵な歌ですね。
もう終わってしまいましたが、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌として、毎朝 流れていました。
この曲では 普段からメイクしない君が・・・・と歌われています。歌の世界では ドラマ性があってメイクしないで良いのですが、現実の世界では普段からメイクすることをお勧めします。

メイク = MAKE UP =作り上げることです。
毎朝、鏡に向かって 幸せな自分の顔を作りましょう。
女性のメイクを揶揄して「化ける」という言葉を使う方がいらっしゃいます。
それもさもありなんですが、どうせ「化ける」なら、徹底的に化けた方がよいです。

さて、一昨日の町民センターのセミナーの時に Sさんの奥様から
どうすれば綺麗になれるのか?
という質問をお受けしました。

メイクのテクニックの問題もありますが、メイクする時の 気持ちの持ち方一つで顔は変わってくると思うのです。
気合=気愛を入れます。
ただ単に 義務的にメイクするのと、気合(気愛)を入れてメイクするのでは、出来栄えが変わってきます。
私はメイクアップ アーティスト。 
鏡の中の顔を 幸せに輝く美しい顔に作り上げましょう!
と思ってメイクすると 鏡の中の顔は幸せになっていきます。

それから、普段使っている化粧品に感謝することです。 化粧水も乳液もクリームも・・・ありがたいと思って使うと効きが良くなります。
そんなこと あり得ない!?  化かされた!? と思われますか?
不思議だが 本当です!!(笑)

パーソナルカラー診断のセッション、
女性にはメイクも含まれております

人は見た目が100%
 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたを成功に導く
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眉の抵抗! | トップ | メンズ事業部に 行ってくだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。