Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

香港関係番組の予定

2017年03月05日 23時30分57秒 | 香港

 mixiさまさま、いつも情報ありがとう~ ちょっと先だけど、香港関係の番組情報。
 NHK総合・金曜22:50~「ドキュメント72時間」、17日は「香港 チョンキンマンションへようこそ」。チョンキン(重慶)マンションは、香港リピーターには有名な、両替所と格安ゲストハウスがたくさん入っているビル。インド料理屋やサリーのオーダーメイドの店なんかもある。
 香港人には実はあまり縁がない場所で、怪しい雰囲気から「危ないから行ってはいけない」と本気で止められたりするが 何度か両替に行ったけど、昼間行く分には別に危険はない。フィリピン人のアマさん(出稼ぎの家政婦さん)たちが買い物してたりするくらいだから。今ではビルの一部が若い人向けのショッピングセンターになっている。かなり雰囲気変わったかな?
 もう一つ、やはり17日(金)21:00~でBS-TBS「地球絶景紀行」。「#341-342 香港・マカオ2時間SP アジアの至宝 煌めく」と、通常1時間番組のところを2時間スペシャルらしい。「水上家屋が残る漁村タイオー、知られざる大自然ホーピンチャウ」と、都市部以外にもスポットが当たるようだ。
 忘れないうちに録画予約せねば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アスリートの魂」で羽生結弦 | トップ | 4回転なしで、どこまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿