Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

同時録画は

2012年07月09日 23時51分54秒 | Weblog

 昨夜、珍しく見たい番組が同時刻に3つ重なった。「トイストーリー3」「サマーレスキュー~天空の診療所~」「ビューティフルレイン」、全部9時から。
 2つなら、1つを録画して1つを見ればいいけど、3つとなると厳しい あとでじっくり見たいものを録画したいけど、地デジに対応してないレコーダーなので、チューナーで受信するのはJCOMが期限付きで変換してくれてる信号。これはさすがに、録画すると地デジとは画質の差が大きくて
 次男と相談した結果、「トイストーリー3」をチューナーで録画(画質には目をつぶって^^;)、テレビでは「サマーレスキュー」を視聴、「ビューティフルレイン」はワンセグで録画しておいた。
 しかし、今日ワンセグ録画を見てみたら、なんだかプツプツ切れてばかり。受信状態があまりよくなかったか、充電が不十分だったか、、、ちょっと失敗。(でも動画を探すと見つかるので、そもそも録画の必要がなかったのか?!)
 「サマーレスキュー」は山小屋にもうけられた診療所で、向井理が都会から派遣された医師、尾野真千子が心に傷を負って帰ってきた山小屋の娘で看護師、という話。研修の医大生役で、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のレッド(小澤亮太)と、「仮面ライダーW」のフィリップ(菅田将暉)が出ているところが次男にはツボ(笑)
 もうすぐロンドン五輪が始まるし、つれあいや長男も帰ってくるんだけど、そうなると視聴&録画の取り合いになるのでは、、、やはり対策を考えねば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーム・オン・アイス2012 | トップ | なんかやっぱりカナダ人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿