ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「篤姫」21話

2008-05-26 10:08:45 | 2008春ドラマ
「妻の戦」

ゆる~い 進み具合でしたね。。

将軍おなりの「お鈴」と 篤姫 側室のお滋賀(鶴田真由)の美しさを見せる今回でありました。

そのなかで本寿院(高畑淳子)や幾島(松坂慶子) 滝山(稲森いずみ) 本寿院つきの老女の

≪篤姫を なんとかせにゃ~いかん!≫の会が面白かったですわ。。

お茶しながら アレこれ考えて
やっと適切なヘアーに到達して
簪を沢山つけて 家定の気をひくようにとの みなさんの四苦八苦が笑いました。。

 

篤姫は あの池で家定の抱きすくめられた時から
恋に落ちたんですね~~~^^


ネットステラで ≪放送エキスパート人≫で 
VOL.003 「篤姫」ディレクター:堀切園健太郎

『篤姫の人生を象徴する
タイトルバックの世界へご案内!
制作を担当したディレクターの解説で、
そこに描かれた“篤姫の一本道”を紹介』

興味深かったので 是非 いってみてください~~~ ここから



家定(堺雅人)は実はうつけのふりをしているのではないかと感じた篤姫(宮崎あおい)は、家定本人に真相を問い詰めようとする。しかし、家定が篤姫のもとを訪れない日々が続く。幾島(松坂慶子)や滝山(稲森いずみ)、そして家定の実母・本寿院(高畑淳子)らは、篤姫の髪型や服装をいろいろと変えることで家定の気を引こうと試行錯誤するが、いっこうに効果はあらわれない。仏間で朝に家定と顔を合わせた篤姫は、とうとう家定自身に願い出る。

ようやく家定が篤姫のもとを訪れる。篤姫は、家定になぜうつけのふりをしているのかと聞くが、家定は相手にしない。しかも、自らの子を持つつもりはないと明言する。この情報はすぐさま幾島(松坂慶子)から斉彬(高橋英樹)にもたらされた。斉彬や斉昭(江守徹)らは、慶喜(平岳大)を次期将軍に擁立すべきときがいよいよ近づいたことを知る。

篤姫は、側室のお志賀(鶴田真由)を招き、家定の真の姿についてどう考えているのかと問うが、お志賀はただただ家定のそばにいられれば幸せだと答えるのみ。家定のことが気になって仕方のない篤姫は、それが愛情という感情だということに、まだ気づいていなかったのであった。


「篤姫」HPより


「篤姫」1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 
   15話 16話 17話 18話 19話 20話


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-05-27 17:47:32
キムタクの「CHANGE」を早くもリタイアしてしまいました
なんだかもう一週間に一話っていう進み具合がかったるくなってしまって、ついついレンタルDVDなどに走ってしまいます
今見てるのは「ラストフレンズ」だけになっちゃったー(汗)

かんざしを持って迫る年増たち(失礼!)はまるでコントでしたね~。
こんな調子でいいのか、大河??
結婚した後旦那さんに恋に落ちるってなんだかカワイイですね
返信する
ミチさん~~☆ (ice)
2008-05-28 11:35:23
こんにちは~ミチさん^^

「篤姫」は ほとんど進んでいませんよね~(苦笑)

>かんざしを持って迫る年増たち(失礼!)はまるでコントでしたね~。
こんな調子でいいのか、大河??
まじめでなんだか策略家の滝山まで参加しているあのお茶会に
笑わせてもらいましたが
今後仲悪くなるための緩急をつけているんでしょうか~?(笑)
お笑いとりを女性陣、 大奥内でするんで
今までとは違って おもしろいっちゃ~面白いですが
ほんま 大河ですか~?ですね^^;

>結婚した後旦那さんに恋に落ちるってなんだかカワイイですね
薩摩のおてんば於一が よもや男性に抱きすくめられるのは
初めてなんでしょうからになっちゃって
ほんとうに可愛いです^^

「ラスフレ」だけになったんですか~~~(笑)
タケル瑛太くん切ないですよね~~
DVD何を観ておられるのかしら~~^^  

返信する