ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)札幌スタジオ

札幌市中央区狸小路にある、体と心と脳が元気になるイルチブレインヨガ札幌スタジオのブログです。

肩こりの解消には…

2017年01月18日 | 私の独り言

こんにちは♪^^ イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

寒さの続く毎日、街中や住宅街の道路もガタガタしていてとても歩きにくいですね。

転ばないように歩かないと…と、肩や股関節などに力を入れてしまい、ああ歩くだけで疲れた…そんな経験をされている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、イルチブレインヨガの皿回しエクササイズです。

イルチブレインヨガの皿まわしは、腕のほか、首や肩、腰、足などを動かしながら、多様な曲線を描きます。それによって、関節のコリがほぐれ、全身のゆがみの改善へとつなげます。

皿まわしを行うことで、関節がほぐれ、気血循環がスムーズになります。気血のめぐりが滑らかになれば、筋肉のこわばりも解消され、疲労物質がしっかりと排出されるようになります。

内臓機能の向上や、新陳代謝の活性化でダイエット・美容の面でも効果があります。また、脳への血液循環も良くなるため、心が平穏になるなどのメンタル面でのプラス作用も起こり得ます。とくに今回紹介する片手での皿まわしは、断絶していた左脳と右脳がつながり、集中力や創造力のアップにも効果があります。

<iframe src="http://player.vimeo.com/video/100559710" frameborder="0" width="500" height="281"></iframe>

画像をみてもなかなか難しい方、よくわからないけど良さそうだと感じてくださった方!!

スタジオではいろいろなストレッチやエクササイズをその時の会員さんの体調に合わせてアドバイスしながら行っています。

是非一度スタジオまでいらしてくださいね☆

イルチブレインヨガ札幌スタジオ 011-222-2995


この記事をはてなブックマークに追加

冷え対策

2017年01月13日 | 私の独り言

こんにちは!イルチブレインヨガ札幌スタジオです☆

毎日寒いですね~!最高気温がマイナス10℃前後となる日が続いています。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

身体が冷えやすい人にはとてもつらい季節ですよね。とくにこたえるのが、つま先の冷え。「靴下を重ね履きしても温かくならない」という人もいるでしょう。そんな人には、イルチブレインヨガのつま先たたきがおすすめです。

私たちの体の中でつま先がとりわけ冷えやすいのは、心臓から最も遠いところにあるからです。また、人間の血液は、臓器など手足よりも重要な場所に優先的に供給されることになっており、つま先は優先度が低くなっています。

とはいえ、つま先の冷えを放っておくと、全身の代謝活動の流れが悪化します。その結果、体内に老廃物や疲労物質が溜まりやすくなり、肩こりや腰痛の原因にもなります。

本来、心臓から出た血液は、ポカポカの状態のまま内臓などに送られます。下半身でも太もものあたりまでは血管も太いので、温かい血液がスムーズに届きやすいですが、ふくらはぎに流れるときに血管が細くなるので詰まりがちになります。

さらに、足の筋肉が弱いと、ふくらはぎまで届いた血液を心臓へと戻す「ポンプ」の力が十分に働かなくなり、さらに血液が冷たくなります。

こうした負のサイクルを止めるのが、イルチブレインヨガのつま先たたきです。つま先たたきをすると、ふくらはぎなどの筋肉が強化され、心臓から足元までの血液の循環がスムーズになります。足だけでなく、手先や頭など全身の温度が上昇するため。冷え対策にはぴったりです

このほかにも、スタジオでは様々な体操を組み合わせて行っています。

気になる方は是非一度体験にいらしてくださいね♪^^

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/Q1R7s0UJSgg?rel=0" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>


この記事をはてなブックマークに追加

10周年の感謝を込めて!2017年を特典いっぱいでスタート!

2017年01月11日 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

イルチブレインヨガ札幌スタジオは、おかげさまで今年で10周年を迎える運びとなりました。

これからも、みなさまの健康をサポートさせていただきます(*^_^*)

軽やかな体と心で、2017年をスタートしませんか?

1%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

1%e6%9c%88%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f


この記事をはてなブックマークに追加

へその秘密

2017年01月10日 | 私の独り言

こんにちは☆イルチブレインヨガ札幌スタジオです^^

今日から明日にかけて一段と冷え込み、インフルエンザもじわじわと流行しているこの頃。いかがお過ごしでしょうか?

身体の免疫システムを支えている器官の一つが「腸」です。

腸には人間の免疫細胞の約6~7割が集まっているとされ、人体の中で最大の免疫器官になっています。

つまり、腸内環境を整えることは、病気になりにくい身体づくりに直結するということになります。

腸内で善玉菌を増やせば、口から入れた食べ物の栄養が最大限に引き出されて免疫力がアップするだけでなく、体内の毒素もスムーズに排出されて、肌もキレイに保ちやすくなるなど、数えきれないほどのメリットがあります。

へそヒーリングは、小腸のすぐ近くにある「おへそ」を軽く刺激することで、腸内を活性化し、腸内フローラのバランスを整えていきます。

おへそは、日頃あまり意識することのない場所ですが、神経やリンパ節が集まっており、美容や健康にまつわるツボも集中しています。

ここを心地よくほぐすことで、身体全体の健康システムを回復させていきます。

いつでもどこでも気軽にチャレンジできるへそヒーリング!

あなたも一度試してみませんか~?ご予約はお電話で!

イルチブレインヨガ札幌スタジオ 011-222-2995


この記事をはてなブックマークに追加

へそヒーリング体験会

2017年01月06日 | 私の独り言

こんばんは^^寒い日が続きますね。

イルチブレインヨガ札幌スタジオです。

今週末のイベントのお知らせです♬

内容:腸の健康に役立つトレーニングの体験、おへそヒーリング体験

期待できる効果:便秘解消、新陳代謝アップ、免疫力強化、ストレス解消、リラックス、柔軟性アップ

対象者:健康が気になる方・便秘・ダイエットしたい・ストレス解消したい方、冷え性

会場名:イルチブレインヨガ札幌スタジオ
会場住所:札幌市中央区南3条西2丁目17‐2 札幌エルムビル5階
参加費:1000円
問合せ電話:011‐222‐2995
トレーナー:馬場明美 (へそヒーラー、ブレイントレーナー準1級)
その他:要予約

全国のスタジオでも、続々と色々な効果が出ているへそヒーリング!

是非一度、体験してみませんか?

感じ方は人それぞれですが、基本、痛みの出ない範囲で優しくヒーリングさせていただきますので、「気持ちいい~」とか「なんかすっきりした」との感想をいただくことも多いです^^

ご予約お待ちしております!


この記事をはてなブックマークに追加