思ったこと

日記帳

手術

2019-07-21 22:44:52 | Weblog
 19日、父の手術は無事終了した。本人が来ると還って迷惑との事で、立ち会わなかった。
本日もまだ、早すぎるようなので、24日にお見舞いに行く予定。
 
 妻と妻の弟間の相続問題は、妻の過剰な反応もあり、一切関与しない事にした。
 本来なら、生前相続の事もあり、居住家屋も譲渡が必要だが、肉親間の調整に任せた。
 (義弟にも2人に任せたと話した。)
 
本日、参議院選があった。自分の考えでは、
 自民党
  1.憲法改正 自衛隊の定義等の追加は賛成
  2.年金問題 年金だけで食べていくことは、不可能と思うし、老人も働くべき。
  3.消費税 増税反対。 国の借金など、財務省の戯言で、半分程保有の日本銀行に利子も不要。
  4.安倍政権
   経済 〇、
   トランプ追従 △ 情けない でも仕方ない。
   中国対応 〇 独裁国家にODA等、肩入れしてきた過去が悪い。 軍事増強はやむを得ない。
   ロシア対応 × 相手にすべきでない(ロシアが火事場泥棒を明確化)
   外交 〇 
   韓国対応 △ 条約を守らない国への対処は必要だが、経済に政治が関与しない
   姿勢 × 森友、年金、PKO等隠蔽 おごり、勝ちすぎ、1党独裁は望まない。
 公明党
  創価学会等の宗教法人が政治に関与すべきでないので、投票した事はない。
 立憲民主党
  自民批判の声しか聞こえない。
 維新
  丸山議員のような、交渉相手国へ行って売春しようとするような議員を擁立した党は信用できない。
 共産党
  宮本、不破、志位と党首独裁期間が長い特異な政党。今は共産圏のスパイではないようだが。
 
 上記から、 比例は自民、選挙区は立憲に投票。
 
1.腹筋、背筋、うでたてふせ、スクワット、足上げ1分 各 8050/16000回
2.ランニング 522.5/900Km
3.水泳 0/25Km
4.投稿  6/30回
5.テレビ体操 94/200回