思ったこと

日記帳

最後の大会

2019-06-16 22:50:07 | Weblog
娘にとってスマホは大事と思うので、SOFTBANKのギガモンスターでiphone XRの128GBを
頼んだ。2年たったら返却するオプションで故障の保険はかけなかった。
見たり、説明が必要と思ったので、店に予約の電話を入れて行ったが、伝わっていなかった。

妻と私はスマホレビュー割で月2800円ほどなので、故障するまでこのままでいくことにした。
 
娘はバトミントンクラブで副キャプテンをしているが、3年最後の大会ということで、
以前から、応援に行くと話していた。(ダブルスに出場)

前日に会場など調べたが、ほとんど情報がなかった。
車では来ないでとあったので、1時間くらいかかるが、自転車で行った。高校が会場だった。
女子ばかりの体育館に入るのは少し抵抗があったので、近くの男子体育部員にインターハイの
予選はどこ?とわざわざ尋ねて、教えてもらった。

高校の体育館に6面もコートを作っているので、ほとんど、見学のスペースはなかった。
プレーしている2m位後ろで、張り付いてみていた。

同じようなユニホームで一杯人がいるので、娘がどこにいるのか、さっぱりわからなかった。
しばらくすると、娘の方から声をかけてくれたので、やっとわかった、試合には間に合った。

他の女子が試合をしていたが、背の高い女子選手がなかなかうまかった。
娘の番になりウオーミングアップをはじめたが、娘の背が高く、アップはなかなか迫力があり、
大きなフォームで気合が入っていた。うまいと思っていた女子選手にひけをとらなかった。

試合が始まると、するどいスマッシュなどをうち、「おー。」と思わせるものがあった。

正面がとれなかったり、ながれが悪くなると、続けてとられることがあった。
最終的には勝利をおさめ大喜びしていた。

2戦目は、ほとんど差はないのだが、残念ながら負けてしまった。先生に礼を言おうかとも
思ったが負けた後だし、娘が試合は終わりと言ってきたので、そのまま帰った。

帰りしな、3年間お疲れ様とLINEしたが、府大会にでれるので、来週も頑張るとの事だった。
 
翌週はもっと遠かったが、駐車スペースが少ないようなので、また、自転車で行った。
スマホのgoogle経路を利用したが、途中少し迷って時間がかかった。

今回はコートのそばには入れず、2階の観客席からの応援になった。でも観客席や通路は選手が
使用していたので、後ろの真ん中ぐらいから、見ていた。同じようなユニフォームなので、
娘の高校も見つけられなかった。(その時は娘の高校はアップを完了していたようだ)

双眼鏡を使用して、観客席も探したが、まったくわからなかった。
娘のウオーミングアップを撮りたかったのだが、少し自分をどんくさく、年よりに感じた。
 
しばらくすると、また、娘の方から声をかけてくれたので、どの辺に座っているかわかった。
しかし、見晴らしがいいので、その場所からビデオを撮ることにした。
(ビデオも最新のビデオではなく、昔使っていた、ビデオを持ってきたことに帰ってから気づいた。)

娘のチームは最初2,3点とられたが、連続して、7,8点位とったのだが、娘がなんでもない
相手の返しを大きくミスショットしてから、流れがかわり、結局、負けてしまった。

実力的にはほとんど差はなかった。
 
おばあちゃんの49日が終わり、お墓に納骨した。法事は省略した。墓に法名を刻むのに、7万ほどした。
親戚が2度に分け、お参りに来たので、墓への送り迎え、観光地へ案内したりした。
 
1.腹筋、背筋、うでたてふせ、スクワット、足上げ1分 各 6150/16000回
2.ランニング 422.5/900Km
3.水泳 0/25Km
4.投稿  5/30回
5.テレビ体操 72/200回