All Mod Cons

The Style of Paul Weller is Here! Keep Cool and Stay Hip!!

"Introducing Kenny Burrell" : Paul's Favorites

2005-02-12 | Jazz/Funk
イントロデューシング・ケニバレル
ポール師匠のOUr Favorite Shopに乗ってるアルバム・シリーズです。このジャケットのクールさ!すべて物語ってます。56年の彼の初のリーダー作で、トミー・フラナガン、ポール・チェンバーズ、ケニー・クラークという名だたるリズムセクションをバックに、コンガ!!(キャンディド)が加わり、ブルージーなギターをがんがん弾きまくってます。これが最大の売りです。コンガが加わることにより、独特なグルーブ生み出してます。師匠がファバリットであげてるのもこのあたりでしょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coolsdream)
2005-04-16 19:48:58
レヴュー読んだら、たまらなくなって買い直してしまいましたよ。やっぱいいっすね。blogにも書かせてもらいました。
返信する
Unknown (いぶくろ)
2005-07-04 00:28:32
トラックバック、ありがとうございました。

自分は高校生の頃からモッズに憧れていまして、hyumaharaさんのブログを拝見しまして、すごく

いいなぁと思いました。

もしよければ、リンクを張らしていただけませんか?

よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (いぶくろ)
2005-07-06 02:02:45
 コメントとリンク、ありがとうございました。

 リンクを張らせてもらいました。

 モッズ映画「さらば青春の光」が好きです。

 モッズはやはりカッコイイですね。

 これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿