~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

阿知須文化祭

2023年11月04日 | プライベート

昨日、11月3日は『文化の日』でしたね。

地元、阿知須でも 「令和5年度 阿知須文化祭」が催されました。

場所は、阿知須地域交流センターです。

午前の部と午後の部に分かれ、和太鼓・詩吟・大正琴・オカリナ・安来節など、

芸能大会のプログラムが山盛りです。

 

私の母も、大正琴を習っておりまして、この発表会に向けて一生懸命練習していました。

せっかくの発表会に、身内が誰も見に行かないというのも寂しいだろうと思い、

行ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

3曲披露されましたが、最後の「君恋し」が1番良かったですね!!

 

芸能大会の横の会場では、『ひなもん』の展示もありました。

 

 

 

 

 

もう、93歳ですよ。

もちろん、こちらの会場でも 最高年齢です。

よく、お客さんからも 「お宅のお母さんは、お元気ですね!!」と言われます。

 

やはり、こうして趣味を持って楽しく過ごすのがいいんでしょうねぇ・・・・。

何もしないと、ボケちゃいますよね。

 

これからも、好きな大正琴や「ひなもん」作りを続けて、元気でいて欲しいものです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井カセット形エアコンの入... | トップ | 吹き抜け設置の換気扇、交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり潮風)
2023-11-05 11:40:44
お母様93歳にはとても見えないお若さ!
大輝くんからすれば曾祖母ちゃんですね、趣味があることはいいことですね、これからもお元気でお過ごしください!
お母様をはじめとして素敵なご家族に囲まれて幸せですね!
Unknown (岡村 章)
2023-11-06 16:35:36
ゆらり潮風様、いつもコメントありがとうございます!!
おふくろを見ていると、つい 井上陽水さんの「人生が二度あれば」のフレーズが浮かびますねぇ・・・。
でも考えてみれば、いつの間にか あの歌詞の『父』の歳に自分がなってるんですね。
正直、ガッカリしますよ。
まあ・・・、それは仕方ないとして、母にはこれからも元気で趣味に精出して、長生きして欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事