~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

限定400本!『あじすむすめ』を購入!! 

2017年07月18日 | プライベート

偶然、400本限定で阿知須の焼酎が発売されると聞き、

早速 買ってきました!!

 

 

 

 

その名も、『 あじすむすめ 』

「 道の駅 きららあじす 」でのみ、購入できるようです。

 

山口市阿知須地域では、山口県を代表する特産品かぼちゃ

『 くりまさる 』が栽培されています。

少量生産であり、丹精込めて我が子のように大事に育てられることから、

『 箱入り娘 』とも呼ばれています。

 

この焼酎は、なんと この「くりまさる」と阿知須の桜の木から醸造用に

単離された「桜酵母」、そして阿知須の「お米」を使って仕上がっています!!

 

まさに 阿知須の魅力が、一杯ですね。

これはもう、買うしかありません!!

 

1本720ml入り、アルコール分 25度となっています。

かぼちゃ焼酎自体、珍しいと思いますが 貴重品ですので、

何かおめでたいことでもあった日に、飲むことにしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングヒーターの取替 | トップ | 白くまくんの最上位機種を取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事