円の外へ

20070121開設/中学高校国語授業指導案/中学校学級経営案/発達症対応/生活指導/行事委員会指導

書写で出勤

2014-07-23 21:01:54 | 2014年度雑記
2014-07-23
中1の書写授業で出勤。通勤往復180分。授業40分。

一ヶ月前からのアレルギーで授業が緩んだのだろう。

中1でアドバルーンがたくさん上がるようになった。

まあいい子たちだから風船くらいの大きさだがやっぱりきつい。

対処方法はわかっている。

でも、かゆかゆいたいた、で毎日あまり眠れない。なぜ???

闘う気力がなくなり、出勤するのが毎日嫌で嫌でたまらなかった。

治療のかい有り、昨晩、半年ぶりに全くかゆいたなしで眠れた。

半年ぶり。アトピー体質の方にはおわかりでしょう、この幸せ。

爆・発・的に気力回復。

で、今日行ったら、急に大人しくて素直な5月のクラスになっていた。なぜ???

やっぱり中学生の授業が一番おもしろい。

僕を鍛えて、育ててくれるのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことをすればいい | トップ | 中学国語指導案・硬筆授業・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014年度雑記」カテゴリの最新記事