日日草24苗 50円!

2008-07-12 08:21:25 | 大好きなお花たち

          信 じ ら れ ま せ ん ! 

 たまに行くホームセンターで、日日草を見てを疑いました!!
            1 ケ ー ス (2 4 苗) 5 0 円  

 処分品なのは分かるけど、そんなに<瀕死状態の苗>ではないし、
ピンチして植え替えれば、復活するはず。
色も、目に涼しい白が多いし、買っちゃいました。
 ウチに帰って、数をみたら、27も入ってました。
多すぎ・・・。暑いし蚊もいるし、植え替え、じつはめんどうかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑んべー)
2008-07-13 14:11:04
安いですね~。日日草は癌に効くそうですね。
葉っぱを絞って飲むとよく効くそうです。
ほんの少しずつ、毎日飲むと癌細胞が消滅するようですよ?花はもちろんきれいですが、大きくなった株を乾燥させて、煎じて飲むのもいいようです。一度に大量に飲むと逆に毒になるそうです。
呑んべーさんへ (かなんりょう)
2008-07-13 15:13:11
ほんと、安すぎるし多すぎるし、店頭で買うかどうか、
しばらく迷いました。
日日草は育てたことが無いのですが、夏の花の定番なので、
きっとカンタンだろうと、購入を決めました。

薬になるとは知らなかったです。

コメントを投稿