眺めていたいトマト♪タイピンクエッグ初収穫

2011-06-13 08:00:00 | トマト 2011
前回「いよいよ色付いてきました」と報告した
タイピンクエッグのミニ鉢
(前回と同じ↓画像)

2個↓もういいかしら?と

きのう初収穫しました
(2/1のタネ蒔きから132日目)

2個で36gでした

パクッと食べたら、果肉が柔らかくてビックリ
甘み酸味ともに控えめですが、トマトらしい味と香りがします。
完熟した桃太郎に似た味かも?

軒下に入りきらないので、雨ざらしにしているのに、
前評判通り、全く割れません
さすがタイの国のトマト

本命の19ℓプランターの方も良い感じに色付いていますよ。

私には、どんな花にも負けない可愛さです。

正直、収穫するより眺めていたい・・・
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
ブログ村プランター菜園←ケータイの方はコチラから


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2011-06-13 10:24:46
収穫おめでとう~。
へぇ~っ、果肉が柔らかいんだね~。
ほんとずーっと眺めていたくなる可愛さだね
ピンクのお花畑みたいで可愛い
返信する
Unknown (M.Ishii)
2011-06-13 12:48:42
こんにちは、M.Ishiiです。

トマト王国は賑わいを見せているようですね(^o^)。

タイピンクエッグちゃんはその名の通り、
卵の形に似たトマトになるんですね。

このトマトのお味は甘いのでしょうか?

それでは、いつもの応援ポチッ!!
返信する
Unknown (sano-ji)
2011-06-13 14:14:35
あ~~~本当に眺めていたいです~。
こういうのって、見てても本当に飽きないんですよね。
トナト好きなかなんりょうさんだったら、なおさらですね♪
返信する
とってもラブリー♪ (yaefit1500)
2011-06-13 21:34:14
タイピンクエッグって、色づく過程が、ほんとうに可愛いらしいんですね♪

うちのはまだまだ白いのですが、これからベランダがこんな風に色づくのかと思うと、楽しみでしょうがありません。

わくわく。
返信する
祝!初収穫ぅ~♪ (Naomi)
2011-06-13 21:35:50
わ~、おめでとうございます!

>>完熟した桃太郎に似た味かも?
なぬなぬ?! そ、それは嬉しいかも~!
人気品種のミニトマトって、甘味が強くて、サラダだとちょっと浮いてしまう気がしてたんですよ。

しっかし、柔らかいのに割れないって、
さすがタイ!スゴイですねぇ。
私も収穫が楽しみになってきましたヨ。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-06-13 21:45:34
   berryさんへ
他のどのミニより果肉が柔らかかったよ。
ゼリー部分より果肉が多いから、ミニにしては不思議な食感。
でも何より、生ってる姿が可愛いの。
ピンクのグラデーションに見とれてます。
   M.Ishiiさんへ
ウチは小さなアパートだから、トマトが並ぶ一角は、ほんとミニ・トマト王国に見えるかも。
このタイピックエッグは、甘いというよりトマトらしい味でした。
大玉が好きな人に向いている味かもしれません。
   sano-jiさんへ
「私、トマトは食べるより眺めるのが好きなんだわ~」と、
収穫が始まると感じます。
せっかくキレイに並んでいるトマト、出来る事なら、このまま置いときたいデス。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-06-13 22:06:23
   yaefit1500さんへ
ピンクのグラデーション、他のトマトと違った色の変化で、
雑誌で始めて見た時、一目惚れしたんですよ。
yaefit1500さんのタイピンクエッグも素敵に実っていますね。
私には未知の水耕パワー、楽しみにしています。
   Naomiさんへ
果肉部分が多いからか、大玉トマトに似た味と食感でした。
そして、みょ~に柔らかい(笑)
日本の一般的なミニとは全く違ったトマトです。
まだ2個しか食べていないので、次はまた違った感想になるかもしれません。
返信する

コメントを投稿