トマトは原点

2016-03-19 21:55:00 | トマト 2014~
夏野菜の苗が
少しずつお店に並び始めました
早く植えると早く収穫できる
でも気温に気を配ったお世話は必要

ミニトマトの苗をふたつお迎えしました

キャロル ↑ ¥57
キャロルは前に育てました
ブドウみたいに房なりで多収タイプ


連 珠 ↑ ¥57
連珠って初めて見る名前だったので
じゃあ育ててみようかと

もう何年も使いまわしているボラ土(小粒)に
有機石灰とくん炭を混ぜて植えました
19ℓプランターです
毎年恒例の液肥で育てる永田農法です

あ~なんか
トマトの苗見て原点感じました
やっぱトマトってイイわ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旋次郎)
2016-03-20 20:49:54
とうとうはじまりましたね、トマト。
トマトといえばかなんりょうさんだと思っています。今年もいろいろたくさんざくざくと収穫してくださいね。
旋次郎さんへ (かなんりょう)
2016-03-20 22:01:36
コメントありがとうございます。
やっぱりトマトは特別な存在です。
去年は記録的な雨量の梅雨のせいでボロボロになったトマト。
今年はたくさん収穫したいです。
初めまして (ナミ)
2016-03-23 02:02:04
初めましてU+1F3B5
トマトを初めてプランターで作ろうと決心し、いろいろな方のブログを見て、最終的にこちらに行きつきましたU+1F603
ブログを読ませて頂き、勉強している最中ですU+2728
Unknown (ナミ)
2016-03-23 02:02:51
初心者で、文字化け失礼しました(>_
ナミさんへ (かなんりょう)
2016-03-24 22:44:51
初めまして
コメントありがとうございます
寝ても覚めてもトマトの事を考えていた時期があります
その頃のブログがお役にたてば嬉しいです
今年は何種かのトマト苗を購入するつもりです
一緒に楽しんで育てましょう!

コメントを投稿