社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

80歳になったら恥ずかしいから店には行かない。

2015年07月17日 14時53分45秒 | Weblog
「A」に行って昼食。

ママと話をしていると、他のお客さんから質問が出まして…。

「週3回、昼に飲みに来ておられたお客さんを最近見ないが?」

「そのお客さんは、80歳になったら(「A」に)来ない…って言われていたから…。」

どうも、80歳になったら本当に来なくなったそうですよ。

「何で80になったら?」と聞いたら、「80歳になったら恥ずかしいから。」とか。

80で恥ずかしかったら、(80歳を超えた)私の父は飲みに行けんわ。

そのお客さん、変わった食生活の人で…。日に3回の食事は全部テンプラ。

朝昼晩とテンプラなんだそうですよ。

「『A』に来た方がいいでしょうに。食生活が少しは良くなるでしょうに。」

「私もそう思うんだけど…。」

「A」では、テンプラ以外のオカズを出して飲ませていましたからね。

まあ、ちょっと、その「お客さん」の感覚が分からない。


帰りにバッタリ「S薬品」の社長にお会いする。

やはり、「A」の常連でしたが、脳梗塞で酒を止めたらしく…。

でも、足取りもしっかりしているし、言葉にも不自由はないようでした。

少し話をして別れましたが…。

もう大丈夫そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保険労務士が「物を申す... | トップ | 今年も千葉からトウモロコシ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事