社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

うちわ海老な夜。

2020年10月09日 09時03分38秒 | Weblog


和食Aに入った。

「禁酒します。」と言いながら「酒を飲みたい日もある。」んですよねえ。

ホント、困ったもんです。



付き出しは豆。




ちょっと日本酒を1杯。

「鬼乙女 幸(さち)」です。

https://oniotome.wixsite.com/wakatake/oniotome



普通の料理(セット物以外。)のときは升と一緒に出てきます。



刺身三種盛に「牡丹海老」と「うちわ海老」が出てる。。。




三種盛を頼む。



牡丹海老。



うちわ海老。



ハモ。



升の酒は、私はグラスに移して飲むタイプ。



うちわ海老の殻の中は茹でてあった。

少し中を食べる。

何か、嬉しいオマケみたいだ。




ジャガバター。



キュウリの浅漬けで終了。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wマスターの体が締まって見え... | トップ | 朝ウォーキングの風景。令和2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala0811)
2020-10-10 03:17:27
日本酒ってあんな風に出てくるのね。もしかして冷やなのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事