What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

昼はいつもの

2020-08-31 20:39:45 | 日記

カレー屋さんでテイクアウト。

チキンカレーが定番。

変なところ行って時間かかって不味かったら洒落にならんので、当面はご贔屓のカレー屋さんでテイクアウト。

飽きてきたらまた考えます。

コンビニ弁当よりは全然マシだと思いウシね(笑)。


パイシートでパン作り

2020-08-30 19:35:40 | 日記

明日の朝の飯がないので、冷凍パイシートを使ってパンを作ってみた。

と言っても、特にほぼ何もしていないのだが(笑)。

取り敢えず、前回はそのままトースターで焼いたら失敗したので、今回は最初の30分は上からアルミホイルを被せて焼いて、その後は15分くらい両面共に焼き目が付くまで焼く。それを両面焼いて完成(笑)。

今回は完璧かな。

明日の朝が楽しみだなぁ〜♪


今日はお休み

2020-08-27 21:10:26 | 日記

朝から下痢で結局、今日の透析はお休みになった。

病院に電話すると取り敢えず至急来てくれということで急いでいくと、病院の発熱チェックでひっかかった。

38度。

朝計ったときは36.4だったが。

そまま発熱外来へ。

早く来た意味ねぇ。

問診票を記入させられて、別にそっちの症状で来たんじゃないし。

完全、コロナ扱い。

再度計り直して36.5と医師による問診で確認されて、一応無罪放免。

それでも内科は受診しろ的な雰囲気だったので、内科受診は拒否。

そっちの用事できた訳じゃないし。

内科の受付に事情を話してキャンセルにした。

透析科で打ち合わせをして明日にくることになった。

 

お腹の具合も今は落ち着いてきているので、明日は行けそうだ。

しかし、コロナへの過剰なまでの警戒もどうなんだろうと思ってしまった。

確かに院内でクラスターが起きたら大変なのは分かるが‥。

まぁ仕方ないのか‥。