What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

よく分からん天気

2016-07-31 14:07:50 | 日記

午前中は雨が降ったり、曇ったりとあまり良い感じの天気ではなかった。

気分転換も兼ねて、百均に行こうと思い、車を走らせると、急に天気が良くなってきた。

今日はどういう天気だ? 午後は雨とか言っていたようだが。

まぁ土曜に比べてそれほど日差しが強くなかったお陰か、車内の温度はクーラーを付けて直ぐに涼しくなったけど。

昨日はベラボーに暑かったからなぁ(笑)。

 

今は、ちょい暑い部屋をクーラーで冷やして、適当になったらクーラーを切る、といった感じでいこうかと、思っている。

まぁ夕方には少しは涼しくなるでしょ(笑)。


モバイルPC構想

2016-07-30 16:52:33 | 日記

今、ちょっと思いついたことがあって、モバイルPCを自分で作る計画を立てている。

昨今のPCは昔のモバイルPCに比べて小さくなってきているので、自分でアレンジして組めるかな? というところから始まっている。

まだ材料の選定はできていないが、漠然とできそうな感じはしている。

予算的には2万円以内で作れればなぁ~なって思っているけどね。

計画倒れする可能性も高いけど(笑)。


2016-07-29 20:43:22 | 日記

今日の昼飯は急に魚が食べたくなったので、近所の定食屋でサバみそを食べてきた。

久しぶりにサバみそ食うと美味いなぁ(笑)。

そういえば、今日、帰りにスーパーで鰻の売り出しやっていたが、今日って丑の日か?

…明日が丑の日か。う~ん、明日、鰻にしようかなぁ。たまには鰻も良いんだが、昔に比べて高いからなぁ。

約2倍だからねぇ。

まぁ明日の気分かなぁ~(笑)。


胃カメラ

2016-07-28 20:41:40 | 日記

相変わらず胃カメラは喉を通る際がきついなぁ。

途中で購入困難状態になりそうだった。というのは、鼻が詰まってきて、鼻で息ができなくなり、結構往生したわ。

癌とかポリープとかは特になし。胃炎がちょっとあったようで、組織サンプルを取られた。

いや~やっとタバコ、飲食解禁。

病院帰りに会社の近所の喫茶店で一服。

コーヒーが美味い(笑)。もち、タバコもね。

今回はまじめに12時間ほど禁煙していたので、マジ美味かった気がする。

 

たまにプチ禁煙すると良いのかもねぇ(笑)。


明日は1年ぶりの…

2016-07-27 21:14:35 | 日記

胃カメラ(笑)。

なので、これから胃カメラが終わるまでは、煙草も、飲食はできなくなった。

まぁたまには良いかもねぇ。

タバコ吸わなくても死ぬ訳じゃないし。

死なないけど、ちょっとイライラはあるかも。…ないかな? つーか手もちぶささはあるかもしれないけどねぇ。

あとは口さみしい感じかな。これはパイポで対応かな。

さて、明日は胃カメラだぁ~(笑)。