What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

一応、明日

2016-08-31 13:18:02 | 日記

一応、明日退院予定だそうな。

なんで、明日は少し家の整理をしないとなぁ、って感じだ。

もし明日なら、ある意味、呆気なかったなぁ、という感じだ。

原因は分かっているんだよねぇ。貧血対策で飲んでたヘム鉄だと思う。

なんで退院したらヘムは暫く止めておこう。

 


今週一杯

2016-08-30 16:20:35 | 日記

入院は今週一杯になる予定。

その前に出られれば良いんだが。

結局、病名は尿管結石だそうな。

悶絶級の痛みはそのせいなようだ。

当面、タバコも吸えない状況なので困ったもんだ。

一時帰宅も許可されなかったので、昨日はスマホ、バッテリー切れ。

仕方なく売店でACとバッテリー一体のを購入。

これで事なきを得た、という感じだ。

 


Galaxsy s6 Edge スライドキーボード2

2016-08-28 18:56:57 | 日記

一応、昨日の夜に再度、キーボードとハードケースを取り外して、ネジのマメ位置を再度直した。

というのも、閉じたときにキーボードが少し飛び出していたのだ。なので、ネジの位置を再度、調整して、ケースに穴を空けなおし。

これで閉じているときに握っても違和感がなくなった。

ファミコンのエミュレータを入れたんだが、この時は操作、抜群ですねぇ(笑)。

特に矢印キーがあるとやりやすい。

今はRPGしか入れてないが、アクションとかも行けるかな?(笑)。

 

しかし、問題点もある。やはりバッテリー内臓のキーボードなので、総重量が嵩みます。

胸のポケットに入れて何かするのであれば、屈むときに気を付けないと落としそうですわ。

 

さて、ということで一応、これで終わりかな(笑)。


風邪かな?

2016-08-27 19:28:49 | 日記

昨日の夜は久しぶりに、LINEで話をしていたので、朝は結構眠かった。

ちょっと体調が怠かったような気もしていた。

朝食を食べてから買い物に行くにはまだ時間があったので、寝床でテレビを見ながらうたた寝をしえいた。

で、昼くらいに起きてから買い物に行った。

家に帰ってきてからもなんか、腹の調子がおかしいので、腹薬を飲んで横になっていた。

…もしや~と思って、夕食後に風邪薬を飲んでさっきまで寝ていた。

まだちょっと眠い感じもあるが、さっきよりは大分、体調が良い。

 

まぁ結局、風邪だったかはよく分からないが、大分良くなったので良しとしている(笑)。