What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

今年は近場で

2023-01-15 13:48:01 | 日記

地元の数キロ圏内の神社巡りに行ってきた。

とりあえず2社。どちらも1月中であるためか、ちゃんとお守りも売っていたので購入。

バイク乗っているから必ず「交通安全」のお守りは購入。あとは厄除けのお守りと就職乗除のお守りと。地の神社でも交通安全以外のお守りを購入。

朝から言ってきたが、最初に行ったところは富士山振興とのこと。市街地ある割には大き目な神社だった。

こういうところから産廃以外でここに訪れても良いかもと思うほど、環境が良かった。

二番目は超地元にある神社。そこそこの大きさである。お守り売ってないと思ったが、売っていたので購入。

家に帰ってきてからGoogleMAPで確認したら、大小混じって家の近所にかなりの神社がある。

来週は地元の神社巡りでもしてこようかなぁ~と思った次第だ(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿