Surfin' Rabbit Station 番組Information

札幌市西区の三角山放送局76.2Mhzで毎週金曜日OA中!
山下達郎私設ファンクラブがお送りする音楽番組です。

暮しのサイケ日記「シンクロニシティ!の巻」(サイケ)

2006-09-10 10:23:38 | Weblog
えー、今更なのだけど僕らの番組「Surfin' Rabbit Station」は札幌の山下達郎私設ファンクラプ「札幌ヒューマンズネット」が運営しているわけだ。なので、幾ら普段サイケだスワンプだと騒いでいる僕とても、山下達郎や竹内まりやの新曲が出たりすると当然チェックはするのだな。

で、今回の竹内まりやの新曲『返信/シンクロニシティ』もとりあえず、ホームページにてプロモを観てとりあえずチェック。『返信』のほうはいつもの歌謡曲タッチの曲。まぁ悪くはないけどね。問題は『シンクロニシティ』の方だ。これがセンチメンタル・シティ・ロマンスをバックに従えた甘口の極上のカントリー・ロック・チューン!!まりや奥様の真骨頂はやっぱりコレだなぁと、感心して聴いていたら、何とその曲のプロモでも楽しげにギターを弾いていた、竹内まりやの元最もお気に入りのギタリスト(今もか?ダンナじゃないのか?)センチの中野督夫さんのソロ・アコースティック・ライブが札幌であるというので、昨日いそいそと出かけてきた。

というか、これがまた偶然というかまさしくシンクロニシティというか、このブログにもコメントを下さるLONERさんが札幌へ避暑にいらしていて、彼は昔から中野さんと顔見知りということで、何と僕らの番組への出演交渉までしてくれたのだ。もちろん快諾いただいて♪しかも昨日は午後にファッジというお店に顔を出していたら、何とここでこの店のママさんと顔見知りの中野さんご本人とばったり遭遇することに!何たるシンクロニシティ!!

ライブは軽妙な語り口と飄々とした歌いっぷりが素晴らしい内容。特に『パープル・ヘイズ』のイントロのリフで『し~れ~と~こ~の~・・・』と歌い出すなどアドリブも絶好調。

その後結局中野さんを交えて朝方までススキノ界隈を飲み歩き、最後はいつものナイアガラ・ムーンというコース。店内にいたお客さんも「うわっ、本物の中野さんだ!」とビックリ。そりゃ驚くわな。こっちはすっかりお友達になった気分だったのだ。

ということで、本日のSurfin' Rabbit Stationはニカイドウの担当で久々に新曲も出た竹内まりやの特集ですが、ゲストにセンチメンタル・シティ・ロマンスの中野督夫さんを迎えてお送りします。まりや奥様とはデビュー当初から親交の深い中野さんなので、どんな裏話が飛び出しますやら、お聞き逃しなく!

札幌FM76.2Mz三角山放送局で本日日曜日午後3時から。
三角山放送局はインターネット放送もやってます。三角山放送局ホームページからどうぞ!

ところでよっしぃは人気急上昇中の大口開けた誘い笑いを中野さんにもいたく気に入られていたな(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に・・・ (よっしぃ)
2006-09-11 13:30:11
遊ばれていたよーな気もしますが・・・

本当に楽しいひとときでした。

今回のライブは、歌声だけじゃなくギターも印象的でした
ような気がするじゃなく・・・ (サイケ)
2006-09-11 13:49:23
>よっしぃ様

・・・完全に遊ばれてました♪

楽しかったけど、さすがに最後は疲れたな(苦笑)
間違いなく・・・ (LONER)
2006-09-13 02:34:18
遊ばれていましたね。

ま、督さんは、いつものことだから(笑)。



さても、いろいろとありがとうございました。

なかの屋も、また行きましょう!



中野督夫さん、実は翌日の琉吉さんは馴染みとあって、さらにノリノリでよかったですよ~。

ファッジに12月中旬の出演の可能性大です。

また、遊ばれてください!?
また是非いらしてください (サイケ)
2006-09-13 05:46:45
>LONER様

いろいろありがとうございました。

本当に楽しく憂さを晴らすことが出来ました。「なかのや」は定番で行きますか。



本当は「琉吉」も行きたかったのですがね。いろいろありまして。ファッジに来るのならまた絶対に行きたいと思います。

コメントを投稿