島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

高千穂峡-番外編②九州自然歩道

2016-12-24 12:44:20 | 雑談・その他
高千穂峡散策もそろそろ終わりだ。
イラストマップを見ながら次の行程を探す。
神橋を渡って、九州自然歩道を通って高千穂神社まで帰るか。(表紙の写真は神橋の上から撮影。)
橋を渡りきったカーブに九州自然歩道の入口がある。

おや?

ここも通行止め!?
うわーなんか良さそうな道が奥に続いているのが見えるのに〜。
「落石の危険あり」? 熊本地震の影響だろうか?
高千穂に来る前に阿蘇で研修があったのだが、そこには九州自然歩道フォーラムの方も参加されていた。
参加者から「通れない所が多い」と非難を浴びていたが、確かにこうも通行止めが多いと非難も言いたくなる。
(九州自然歩道の管理は各県の行政機関などなので、フォーラムの方を責めるのは筋違いとわかっちゃーいるが。w)
通れないのならば仕方ない。
違う道を探す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂峡⑨神硯の岩 | トップ | 霧氷2016-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事