保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

船を背景に桜の写真

2015-04-04 15:19:53 | 保津川下り案内
日本全国、桜のたよりが聞こえてくる中、保津川下りの出発地・京都亀岡にある乗船場でも
堤防の桜が次々と開き始め、華やかになってまいりました。

満開となった桜は、春の明るい日差しに照らされ華やかさを増し、船の出航を待つ観光客の
皆様も桜と一緒に記念写真を撮るなど花見を楽しまれていたご様子でした。

特に海外からお越しのお客さまには桜は大人気!船がバックにはいる桜風景は保津川ならではもの。
みなさん、熱心にシャッターを押しておられました。

船が下って行く保津川渓谷の山々にも、あちらこちらに
桃色をした山桜が咲き乱れ、春の華やかさいっぱいの
景色に様変わりしました。

保津川下りが流れる保津峡も山桜が満開です。

気持ちのいい涼やかな風を体いっぱいに受けての
桜づくしの船旅は最高に贅沢な一時です。

桜は明日以降も見頃が続くと思います。

天候は少し心配ですが、保津峡の雄大な景色に花をそえる桜は一見の価値ありです!

ぜひ、ご覧になってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿