学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

新聞紙上に見る新入社員たちへのメッセージ

2017-04-03 21:59:46 | その他
4月の始まりは土、日だったので、今日からデビューする新入社員が多いようです。そのせいか、今日の日経新聞朝刊は新入社員に向けた企業からのメッセージを載せた広告が多く見受けられました。私が印象に残った広告は下記のとおりです。

●パソールグループ…大笑いする初老の男性の顔を一面において「はたらいて、笑おう。」のメッセージ。シンプル・イズ・ベストで、インパクト大!

●三菱ケミカル㈱…穀物の種でミレーの《種をまく人》を構成。《種をまく人》と「科学で未来を咲かせよう。」のメッセージがつながっています。

●伊藤忠商事…商人語録として、20名ほどの社員たちの語録を掲載。そのうちのひとつ「メールや電話で繋がっていても、足を動かして会いに行く。」

●サントリースピリッツ㈱…作家伊集院静さんからのメッセージ。言葉のもつ力の強さをひしひしと感じます。

興味のある方はぜひ休日に図書館で紙面をご覧ください。私も職場が変わって心機一転。新人だったときの初心に返って、しっかり頑張りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ慣れない調子 | トップ | 怒涛の一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事