学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

レタスの味

2016-06-06 21:45:02 | その他
先日、妻の親戚へ挨拶へ行った時に、お祖母様から自宅で栽培しているレタスをいただきました。露地栽培のレタスで、やや小ぶり。採れたてで、とても美味しそうでした。

家へ帰って、早速夕飯時にサラダにしてレタスを食べてみたところ、甘いのなんの。レタスは苦味のイメージがありましたが、ここまで甘いとは思いませんでした。やはり新鮮な野菜は美味しいですね。ドレッシング無しで美味しく頂けました。

レタスは切り口が赤いものが新鮮で、500円ほどの大きさになってしまっているものは育ちすぎてしまっているのだそう。スーパーで売っているレタスは大体育ちすぎているものが多いので、なるべく直売所へ行って、小ぶりのレタスを買ってきます。

レタスの在庫はまだまだあるので、食べるのがとても楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安を流して | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事