ピーナッツ?

2012-02-04 05:00:18 | Daily Life
あまりの寒波で節分を忘れるところだった…。
冬が終わるなんて信じられない…まぁ、毎年この時期にそう思うんだけどね。

しかし…今年の雪はヒドくてさ。
慌てて福豆と鰯と太巻を買いに行くワケ。

鰯と太巻は近所のスーパーで難なく Get するも、福豆が…ない。
2軒目、3軒目…。
どこに行っても鬼の看板の下は『落花生』。



えぇ~!福豆って『炒り大豆』だろ…普通…。
なんで落花生が置いてあるのさ…。
そう思いながらも目当ての福豆にはめぐり会えず…。

しょうがないから『鬼は外!』の子どもらの元気な掛け声とともにピーナッツを投げたとさ。

教訓…福豆は早めに用意しておこう。

まぁ、鰯も太巻もあったし、イベントとしてはOKなんだけどさ。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

post a comment