さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2007’ 蜂に刺されたことが

2008年06月19日 19時10分58秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記
あれは確か中学生の頃だった。


私は子供の時から冷え性だったし、その頃って女の子はいつでも体操着の ブルマ を
履いていたいたと思う(笑)
私もいつもブルマを履くクセがついていた。

学校から帰って、なぜだったかはなのかは忘れたけれど洗濯物を取り込んで
たたんで、干し立てフカフカのブルマを履いたのだった。


ちくっ!


すごい痛み をお腹に感じた。
続いて足に。


ぎゃあああああ! 痛い! 痛すぎる!  


私は思わずその場に座り込んで確認する。
すると 蜂 が ぽたっ と床に落ちたのだった。


ジジジジジジー


蜂って、一回刺したら終りって言うじゃないですか?  
なのに、やつは二回も刺したんですよ(涙)


それって一回で二度おいしいってやつですね(おい)


うなっていた私は、同じくうなっている蜂を見て状況を理解し悲鳴をあげ、
泣いた。
いい年になったのに わんわん 泣いたのだった。
母が慌てて飛んで来たが、


なんじゃ、蜂位で・・・


と言う感じだった(笑)

その時の蜂はそんなに大きな蜂ではなかったけれど、小さくもなかった。

よく蜂に刺されて病院へ行った話を聞くけれど、その時はそのまま何かの薬を
ちょいちょいとつけて終り。
いや、薬・・・ つけなかったかも(汗)

最近になって蜂って恐いのだと知った。
二度目に刺されてアレルギーを起こすって言うじゃないですか?(汗)  
あれは蜂の種類が有るのかしら?(汗)

私は次に刺されたらどうなるの?(涙)  
ショックを起こさない事を祈ろう・・・ と言うか、もう二度と刺されたくない。

あれ以来、洗濯物を取り込む時には


ばしばし叩き


ぶんぶんと洗濯物を振り回す


様になった。
叩くというより払う感じだ。


これって立派なトラウマじゃないの(泣) 
 


最新の画像もっと見る