さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2009’ ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo その3 

2009年12月22日 08時54分30秒 | 北海道
あああああ、こんなに並んだ マトリョーシカ を見ているだけで幸せじゃ(笑)





どれにしようか迷ってしまって決まりませ~ん。





サンタさんのマトもあるのね。





マトリョーシカは結構な値段。
でもこちらでは、買いやすい値段のマトリョーシカも有りますよっ。





今回私は、2つ購入。
1つは マト友達へ(笑)
意外だったのは、一緒に見ていた友達も見ている内に興味が沸いて来た様で。
はい、購入しました。
マト仲間に引きずり込みました(笑)
これ、集めたくなるんだわ。





そうそう。
お店の前で喜んできゃいきゃい言っていた私達。
聞かれていないのに、 昨年も来た~ とか言っていたら。
お店のお姉さんが 雪祭りの時に飲食のお店を出すよ と言っていましたよ。
12丁目だっけ? あれあれ?(汗)
お姉さんとマト以外でしゃべったのは初めてだった(笑)


吹雪いて来たので、 札幌駅 に戻るのも地下鉄で。
その前に 丸井今井 で昼食を。

軽くドリアにしてデザートと思ったら、思ったよりも量があって。
クリームあんみつでもう・・・ お腹苦しいです。

今回は ファミレス と書いてあるお店に入ったのだけど、食事が終わって
デザートをお願いしようと思ったら、お店の方でちゃんとタイミングをみて
用意して頂いていましたよ。

お店の名前がレシートに無いので調べたのだけど・・・。
もしかして 「ファミレス」 と言う名前?(笑)
昔で言う百貨店の 食堂 かな?





結構、年配の方が多くて。
ここ、いいなあ。
若い女性で混み混みのお店よりゆったりのんびり出来て(おい)
こう思うようになったのは、やはり私が年をとったからだな(笑)

大きなパフェは無理だと思ったけど、ミニパフェならいけたかな(笑)
結局クリームあんみつの方が多かった様な・・・。
これは友人が写真撮影用に、わざわざパフェを移動してくれたので撮りました(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿