さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2008’ ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo その7

2009年02月06日 14時50分11秒 | 北海道
ホテルに戻り、夕食場所の ノード43° へ。


  


今夜は クリスマス・ブッフェ で特別メニューみたい。
ええ、また懲りずに バイキング なんです。


んー、感想は・・・ もういいかな(おい)


味は良かったけれど、これはどうも私が悪いみたい。
レストランは問題なし。
私が種類たくさんのバイキングに慣れ過ぎて、そちらの方がいいかなと。

更に、今回はお昼を食べ過ぎて夕飯でそんなに食べられなかった。
バイキングだけれど、丼とパスタと何かはオーダー。
今回はお願いしなかった。

何と今回食べたのはこれだけ(笑)  ↓


  


料理はさすがホテルだから、文句なし。
ただ、私達を席に案内してくれた男性は穏やかでいい方だったけれど、他の方が。
風切って歩かなくても(笑)
レストランでさっと歩くのはいいけれど、さっと歩き過ぎ。
それがすごく気になった。
だってその方が通ると、風が起きて髪が揺れるのだもの(笑)
こんな近くを勢い良く行かれたらびっくりするわな。

部屋に戻って就寝前に、主人が買った夜食タイム。
うん、美味しかった。
結局しっかり食べる私。


  


主人はなぜかテレビでやっている 京劇 が気になったらしくて、いつの間にか夢中(笑)
とてもきらびやかだし、気持ちはわかる(笑)





翌日。

グランドホテルの 生キャラメル が美味しいと聞いたのだけど、やはり売り切れ。
と言うか、たまに入って来てはすぐに売り切れらしい。
通販で買うしかないのかな。

朝食を済ませて部屋でくつろぎ、チェック・アウト。
ん十年ぶりかな?・・・ のグランド・ホテル、良かったです。
さすがホテル・・・ パン、美味しかったなあ。


  


ホテルを出てすぐ近くの 道庁 を通り、駅へ。
そうそう、ホテルからも道庁が見えていましたよ。


  

  


駅の手前、西武百貨店が、何だか道庁に合わせたような作り。
素晴らしい。


  


電車を待つ間、時間つぶしに


北海道 さっぽろ 食と観光 情報館 


に寄る。
北海道の観光地、温泉や施設等のパンフがたくさん置いてあって、ここは旅行者にお勧め。


一泊でとても楽しかった。
後日、かかったインフルエンザは多分・・・ この時の札幌うろうろ中に
もらったんだな(笑)

ミュンヘン・クリスマス、また来年も行きたいわあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿