さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記   私はずんだ好き

2008年09月18日 17時12分12秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記
私は昔から 「ずんだ餅」 が大好きだ。


よく田舎に行くと、おやつにずんだ餅を作ってもらうこととなり、
私は叔母達と一緒に枝豆をつぶして、すりこぎですりすりしていたものだ。

今は仙台に行くとたまに 「菓匠三全」 のずんだ餅を買う。

関東でもJRの駅に臨時売店のワゴンが出ている時があって、
通勤の帰りなんかにはずんだ餅を買って帰ったりもしていた。

その時に買ったのが当たりだった。
うむむむむ。
名前が出てこないぞ(笑)


永井屋さんかなあ。
安くて美味しかった。

ちょぃ、調べます(笑)


最新の画像もっと見る