チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

これで安心して大魔王様を迎えられる?CO2ボンベ・アダプターヘッド買い替え。

2017年09月19日 19時44分04秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日はチョコっと走ってきましたが、パンクするなよ〜!って念じながら走りました。
と言うのも先日のサイドカットで発覚した、まさかの携帯ポンプとCO2インフレーターのダブル不具合。
携帯ポンプは直ぐに購入。

トピークです。
ただね、CO2インフレーターに慣れてしまった私の身体。
ポンピングだけで8気圧〜10気圧まで持って行くなんて、もう出来ません。
なので、アダプターヘッドを早急に手に入れたい。
でもコレって単体では松本では売ってない。
TREK専門店には有るには有るんですがヘッド単体ではないのでチョット高価。
やはり頼りになるのはamazonでしょう!

先週の15日・金曜日の深夜にポチッ。

直ぐに発送済みとなりましたが・・・
2日半経っても・・・

まだ輸送中って、何処走ってんの?って感じ。
月曜日に走りたかったのでチョットね。
でも、まあ、amazonで早く着く事に慣れ過ぎてるですよね。
あかん、あかん。
コレがヤマト運輸とかのドライバーに負担を掛けてるんですよね。

さて、本日到着。

流石に袋は小さい。
あの箱に入って来たら、それはそれとしてネタにはなるんですが。

左が新しいの。
右が壊れたやつ。
壊れたヤツはボンベをネジ切るとプシューー!
二酸化炭素を空気中に撒き散らしただけでした。

新しいメーカーはTNI。
一応、ガスの量は調節出来るみたいで。
とは言え、一本丸々入れても7気圧ですから調節も何も関係ないっちゃあ関係ないんですが。

これで、安心してパンク出来ます!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過、市中見廻り | トップ | 最近の自転車雑誌って・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿