チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

やばい、ヤバいって。

2017年01月28日 16時52分55秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日の長野県中信方面は良い天気。
最高気温予想は久々の7度。
最近は走ってなかったのでリハビリ走的に走って来ました。
梓川からの北アルプス。

ヤバい!

なるべく国道は走らず、CRではない一本入った旧道とかを選んで走りました。

この天気、ヤバいでしょ!?

穂高神社。

古いお札とかを納めてきました。

最近は随分と陽が長くなりました。
とは言え、4時を過ぎると陽が落ちて来ます。

もう少し粘ってると、夕陽に紅く染まる山々を見る事が出来るんですが。
でも、コレでも結構ヤバいでしょ?

って、さっきからヤバい!ヤバい!言うてますが、ホントにヤバいのはこんな事ではありません。
正月の走り初めの時から薄々感じてた事なんですが・・・・・
チャリで走ってると、特にダンシングしてると、何か規則的に「カチカチ」音がする。
規則的な異音って事で先ず考えられるのは、ホイールやクランクと何が接触している事。
直ぐに判りました。
ホイールに取り付けているマグネットとチェーンステーに取り付けているセンサーが干渉している。
止まってる時にはギリ、クリアランスは確保出来てるんですが。
因みに、私のホイール”シマノ・RS81”、一応、体重制限は無かったと思います。
でも、私の様なメタボ野郎がダンシングすると歪むんでしょうね。
コレ、ホント、ヤバいっしょ!
マジ、体重落としましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAZNは信頼し得る媒体か? | トップ | コンビニやホムセンのより専... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿